※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみ
子育て・グッズ

子どもがアデノウイルスでお薬を飲まない。他の方法はありますか?

子どもがアデノウイルスになりました。
熱があり鼻水がひどいため、解熱剤と鼻水の薬(いずれも粉)をもらったのですが、全く飲んでくれません。
・お薬飲めたねゼリー
・アイス
・ジュース
・ご飯(シチュー)
・牛乳(ミロ)
試しましたが全部だめ。
スプーンを差し出しただけで察するのか拒否。ならば自分で食べてもらおうとするが、だめ。

他に何か良い案ないでしょうか。
お力貸して下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子はお茶お水牛乳以外を好まず、ジュースやゼリー類が元々嫌いなので、どうにもこうにも誤魔化せず、スポイトで隙を狙って頬に沿って流し込んでました😥

しばらくすると、薬を見ただけで口を閉ざして開けようとせず、無理矢理開けようものなら泣き喚いて隙を狙うどころじゃなくなったので
粉薬にしてもらい、練って上顎や頬に擦り付けてました😓

• ちゃんみ

ちゃんみ

なるほど、練って貼り付けるのは思いつきませんでした!!
    本当薬飲んでくれないとなかなか治らないからこちらも辛いですよね😭

• 12月11日
ママリ

うちは水に溶かして飲ませてます!ただ、苦い薬は🙅‍♀️でした😅😅
なので甘い薬に変えてもらいましたけど病名が決まってると代替えの薬なんてなさそうですよね😭😭

• ちゃんみ

ちゃんみ

うちも水はダメでした😭
    シロップがだめだったので粉にしたんですが、粉もダメとなると打つ手がありません💧

• 12月11日