※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらす
家族・旦那

旦那 ぐちです。私は洗面台で歯磨&洗濯中。旦那はリビングでヘッドホン…

旦那 ぐちです。

私は洗面台で歯磨&洗濯中。
旦那はリビングでヘッドホンしてゲーム。

するとかすかにわが子の泣き声が。

気づくかなと思いしばらく放置してても旦那は気付かない様子。

痺れを切らした私は

ねぇ、(寝室を指差して)聞こえないの?

と言うと
だるそうに寝室へ。

おむつ替えしてくれたと思って残骸を見たら全然汚れてなーい!(笑)
(いや、そんなちょっとの汚れで替えてたらおむつ代バカにならんぞ。
しかもおしりふきシート2枚も使ってんじゃんw)
と思い、言おうか迷いましたが
ピリピリモードで子供も泣いてるのでスルーしました(笑)
普段の世話して無さが伺える行動に心の中で爆笑しました(笑)


後々なんでそんなだるそうにしたのか理由を聞くと私の言い方がねちこいんだそうです(笑)
へ?いや、、どこが?(笑)

「手放せないから泣いてるからあやしてきて。とか言い方あるやん。」
って言われました(笑)

なに?あなた子供ですか?
そーやって丁寧に言わなきゃ伝わりませんか?(笑)

そもそも私に頼ってんじゃねーよ。
同じ家にいるんやからお前も子どもの声センサー常に張り巡らせとけよ。

あーぁ。使えない旦那だなぁ。(笑)
一緒に住んでる意味わかってますか?
私がいない時だけ子育てしてたらいいと思ってるし(笑)

いや、でも手伝ってもらったら手伝ってもらったでちゃんとできてるか不安なんだよなー。

もう絶対別居した方が楽なの丸わかりなんだよなー😂

ま、とりあえず育休中は良しとしよう。
育休終わってから覚えとけよ。
ゲームする余裕なんか無くしてやるからな。

コメント

mama

同じ親なのにお願いしないと動けないのか…と腹立ちますね😅
本当になんで男って育児に参加形式なんですかね😅

  • しらす

    しらす

    参加形式!それです!
    ほんとやめてほしいです😂
    しかも参加したらしたで中途半端。

    • 12月9日
🔰はじめてのママリ

や~むかつきますね👊👊👊
言い方だと!ふん!仕事頼んでるんじゃないんだから、すべこべいわずに動けやくそが👊👊😇すみません…(笑)


我が家は今、旦那が仕事忙しくて帰ってくるのも23時、夕飯は職場で食べてくるのでめっちゃ楽です!
体力的には一人はつらいけど、精神的にはかなり楽です😅

いたらいたで、期待しちゃうんですよね…
自分もイヤホンして家事したい😇(笑)

  • しらす

    しらす

    いや、ほんとそうですよ。
    そんなにゲームしたいなら他所でやってほしいです。うるさいし。
    ゲーム機外に放り出してやりたいです(笑)

    めっちゃ羨ましいです😭
    こっちは無駄に19時帰宅ですよ。しかもご飯早めに食べたいとかこの間言われましたし😑
    19時に帰れる会社なんてそうそうないのに文句言ったりしてますからね、

    いたらいたで期待してしまうのめっちゃわかります😭😭

    • 12月9日
  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ

    帰ってくるの早いのも困りますよね!🤣

    お子さん、6ヶ月と3ヶ月なんですか??👀

    • 12月9日
  • しらす

    しらす

    そうなんです。
    ただゲームしたいがためにご飯食べて早く寝かしつけたいという思惑ですよ。

    あ、いえ!1人です!ややこしくてすみません💦
    早産で、生まれた日と予定日だった日に設定してます🙇‍♀️💦
    1人の子育てなので、旦那いない方が絶対楽だと思います(笑)😂💦
    でも個人的にはもう1人欲しい…😟

    • 12月9日
  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ

    お子さんの月齢の件、失礼しました!😭そういうことでしたか!🌈😊

    仕事してるんだから、ゲームやって当たり前なんでしょうね…😭
    いるのに助けてくれないのは、生き地獄と同じくらいつらいときありますよね。。
    視界に入れたくない😭
    部屋にこもって欲しい、もしくは自分の実家に帰ってほしい🤣🤣

    一人の育児はめちゃくちゃ楽ですよ!🤣
    自分のペースでできるし、旦那帰ってテンション上がって寝なくてってことが無くて、子供らは早寝早起きです🤣

    • 12月10日
はじめてのママリ🔰

うちのとこも同じです
手があけば携帯いじってゲームかYouTube。
手が離せなくて見ててと頼んでも、抱っこしたかと思えば片手には携帯。なんなら膝に乗せたままゲームしていたり…。
私は携帯開くと大体こども関係のこと、ネットでおむつ安いところ探したり、離乳食スタートする前に必要なこと調べたり、自分のための時間ほとんどないのに、常に人任せな態度にほんと腹立ちますよね💦
なんで男の人はこうなんでしょう💭
お互い頑張りましょうね

  • しらす

    しらす

    携帯、YouTube、膝乗せゲーム。全くうちと同じです!
    同じ境遇のママさんがいるとホッとします😭
    ほんと頑張りましょう😇💦

    • 12月9日
YK

ほんと、なんで嫁は旦那にお伺い立てないといけないんでしょうね😑
子育ても上辺しか見てないですよね、旦那って。
あやしてオムツ替えてミルク飲ませりゃそれでいいんだろと思ってるんですよね😑


私はもう諦めて、子育て×3と思ってます笑
でかい長男です笑