※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が夕方寝てしまい、夜遅くまで起きているため、ワンオペでの育児が大変です。夕方寝かせた場合、起こしてあげるべきでしょうか?

1歳4ヶ月

遅くて8時起床で
11:30-13、14時まで寝てたのに

ここ最近お昼寝なし、
16:00-17:00で寝てしまうようになり、
寝る時間が21時を回ることが増えました。

それまでは20:30には寝てました。

月齢が上がって体力がついてきたのだと思うのですが
ワンオペで夜は1人の時間が欲しい。。

夕方寝てしまった場合、
起こしてあげた方がいいのでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

午前中なるべく外で遊ばせて15時までにお昼寝は済ませるようにしています💦
うちも寝かし付けしなければお昼寝なしで夕方まで起きていると思いますが
夜は自分時間確保のため絶対に昼寝させてます!

くぅー⭐

二歳半の男の子です‼️私の所は7時起床、遊び→お昼寝→11時(11時半すぎ)~14時(15時)起床→遊びにしてます☺️
確かに体力がついてるので体力を使う遊びをさせてあげた方がいいと思います🤓🤓夕方はうちの子もたまに寝るときがあるのですが30分くらいで起こしてます💦ぐずりますが夜寝ないよりかはいいかなと思って💦
ワンオペだと大変ですよね💦一人の時間がほしいのわかります!頑張って下さいね☺️

まは🌸ママ

うちもその頃にはお昼寝なしになって17時あたりに夕飯食べずに寝ることがたまにあるんですが、そういう日はそのまま朝まで寝てます😂
夜中少しおしゃべりしてお茶飲んでまた寝て、朝ちょっと早起きしてますよ!
別に眠いなら寝てていいかなーと私は思っちゃうので、夕方寝ちゃったら寝かせっぱなしです笑