※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうたんまま
お金・保険

ふるさと納税のシュミレーションと夫の給与について教えてください。夫の給与が影響するでしょうか?

ふるさと納税についてお尋ねします。
私の令和2年の総支給額が2730000円なのですが、ふるさと納税はこの金額をシュミレーションしたらよろしいでしょうか💦?

あと、夫婦共働き、子供が2歳なのです。
私は夫の扶養には入ってないのですが、夫の給与は私のふるさと納税金額に関係しますか💦??

詳しい方教えてください(T . T)

コメント

ままりり

共働きで扶養に入っていない場合は旦那さんと奥さんそれぞれふるさと納税出来ますよ!あとは生命保険やidecoなどされているとふるさと納税出来る金額が変動するので注意が必要だと思います!

• おうたんまま

おうたんまま

教えてくださりありがとうございます!!総支給額から簡易シュミレーターしても良いのでしょうか💦?
    病気の保険には入ってるのですが生命保険は入っていなくて、イデコもやってないのです💦

全くわかってなくてすみません💦

• 12月9日