※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
家族・旦那

今日、パパの存在を話しました。パパ学校頑張って行っとるけんね。 寂…

今日、パパの存在を話しました。
パパ学校頑張って行っとるけんね。 寂しかったり空いたかったら言ってね。といいました。 
あったらなにしたい?と聞くとオモチャで遊びたい。だそうです。 
保育園頑張ったらパパに会える?と言ってました。
会えるよ。とは言えず、、、。 

コメント

ひまわりと青い空

お疲れ様です。夫さんは学校行っているのですか?

それとも離婚されて主さんだけで子育てされているのかしら?

私は保育士をしています。もし離婚されてお父さんと会わせなくないと主さんが考えておられるなら保育園は子どもの事をしっかり守るはずです。

私の意見としては小さくてもはっきりちゃんとつたえれは台上手ですか。お大事にされてくださいね。

• おはな

おはな

未婚です。高校の時に付き合ってました。

大学に行ってます。
    初めてちゃんと伝えました。

• 12月9日

会いたかったら言ってね、と言いながらも会えるとは言ってあげられなかったんですね…

• おはな

おはな

今のうちはちょっと自分が会いたくないだけなんですけどね。ひどいこと言われたんで。。
    そうなんです。言えませんでした。

• 12月9日
ママリ

切ないですね…。
私は子どもが5歳の時に離婚しました。
元夫が出て行った日、空っぽになったクローゼットを息子が見て、今にも泣き出しそうになった所をグッと堪えて見せた笑顔になんて言葉をかけたらいいかわからなかった、その日のことを思い出しました。
子どもは本当に純粋なんですよね。
おはなさんのお子さんの純粋な気持ち…是非大切にしてあげて欲しいなと思いました。

• おはな

おはな

自分はお腹の中におる時からパパがいませんでした。
    なかなか伝えてもわからなくて、3歳になって伝えました。
    泣いてしまい、ママ泣かんでいいよ?と言ってくれ 変な顔で笑わせてくれました。

• 12月9日
  • ママリ

ママリ

世間一般的な家庭を思うと色々と思い悩むこともあるかと思いますが、お子さんは、きっとママの愛情たっぷり受けて、本当に健やかに、幸せに成長していると思います😊
    優しいお子さんですね♡

• 12月9日
  • おはな

おはな

ありがとうございます。 頑張ります🥰

• 12月10日