※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
サプリ・健康

息子が便秘なんです。受診する予定ですが同じような症状だったかた、ど…

息子が便秘なんです。受診する予定ですが同じような症状だったかた、どうやって治りましたか?

週に1回ほどは良いうんちが出る
他はほとんどどんぐりくらいの大きさのコロコロ
1日でない日もある
お腹は張ってる

こんな感じです。。

コメント

さ

長男が便秘でした😂病院に行ったりしましたが、1番効いたのはみかんでした🍊
冬の間は常にみかんが家にあるのでみかんばかり食べさせていたら毎日快便になり、みかんのない季節でも快便になりました❣️

うちの子の場合ですが😭🍊

ママリ

娘が赤ちゃんの頃から便秘で、
2歳前〜3歳くらいまで
毎日下剤飲ませてました💦
それでも出なくて座薬も使ってました😣
お薬が無くなると小児科でもらってましたね💦

下剤や座薬って使うのにめちゃくちゃ抵抗があると思いますが、
この時期にうんち出るリズムを作ってあげる事が大事みたいです💡

3歳半になる前くらいからは、調子も整って、お薬無しで大丈夫になりましたよ😌

りょんりょ

うちはマルツエキスがとっても効きました!!小児科でももらえるし、薬局にも売ってますが、麦芽糖なのでクセにもならずによかったです😊✨
綿棒浣腸でしかうんちできなかったのに、マルツエキスのおかげででるようになり、その後マルツエキスなしでも🆗になって、3歳の今は便秘知らずです😆🌿