※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
家族・旦那

なんかわからないけど旦那にイライラします😑毎日帰りは21時~22時なので…

なんかわからないけど旦那にイライラします😑
毎日帰りは21時~22時なので平日は何もできないです。
休みの日はわりと協力的ではありますが、、今このタイミングで掃除する?がよくあります😓
例えば今日はお風呂の前…
お風呂も掃除してくれたのはありがたいが、汚かったみたいに言われ…
あなたは子供見ながら家事やってないからできるんでしょー
時間かけてるしって思ってしまいます。
ひねくれてますよね😞
後暖房も勝手に切ったり、ちょいちょいケチです。。
この間食費やらでもめました。
悪い旦那ではないが、スマホ見ながら話しきいたり、既読スルーが定番な旦那で、、たまに私はなんなんだろうと思います😓
なんかイライラします😑

コメント

ひまわりと青い空

「アンペイドワーク」「憲法 児童書」「アサーティブトレーニング、岩井美代子」と検索して内容をご確認願います。

アンペイドワークとは無償労働のことです。妻は夫の所有物ではないし、ましてや養われているわけではありません。

妻には妻の役割があり税金も扶養控除で免除されています。

主さんの家事に値段をつけましょう。そのお金を主さんの趣味や娯楽に使ってください。

憲法、児童書はわかりやすく書かれているので良いかなと思いました。はっきり言って主さんの夫さんは憲法を侵害しています。

岩井美代子さんは、「自分の思いを率直に伝える方法」としてアサーティブトレーニングを提唱しその技法を伝えてこられた方です。

今年に入って二冊本を出されています。検索、立ち読みされて気に入ったら購入されてください。

役所の市民相談や男女共同参画推進センター、保健センターなどにママリに書かれた内容をもって相談されてください。

主さんは間違っていません。🚩😃🚩応援していますよ。

• とも

とも

このような愚痴に回答下さりありがとうございます☺️
    私も今日はイライラしてたので旦那に言い過ぎた部分もあります💦
    ここに書いて少し気が楽になりました😊

• 12月9日
  • ひまわりと青い空

ひまわりと青い空

主さんがご自分のことを大切にされると、周りの方も自分のことを大切に思うようになります。

ご自愛くださいね。

• 12月10日