※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

朝から熱が上がり、坐薬で下がったが、水分摂取が難しく、旦那の協力がなくイライラしている。

今日の朝から38.7の熱があり、
お昼過ぎには1番高くて39.8まで上がりました。
今は坐薬を入れて37.5まで下がっています。
血液検査をしても異常なくまだ突発になってないので
おそらく突発だろう。と言われました。
冷えピタを貼ってもギャン泣きですぐ取られるし…😔
歯磨きをして寝ているのですが何度も起きてグズグズしています。水分を積極的にとってほしいのですが
お茶、水は一切飲みません…。代わりにポカリをあげています。虫歯が気になるのですがまったく飲まないよりはいいと思っています…。熱でもしっかり歯磨きはしてくれます。ポカリを飲ませてる私を見て旦那が嫌味ぽくぶつぶつ言ってきます。歯磨きした後なのに。甘やかしすぎ。など…。熱が出てバタバタしていても家の事は一切手伝ってくれないのにイライラしてしまいます…。

コメント

ママリ

熱出た時に水分取れない方が怖いので、ポカリでもジュースでも牛乳でも、飲めるものは何でもあげてください!
うちは熱出たら歯磨きもできなかったりするし、数日間のことだし虫歯なんて気にしなくて大丈夫ですよ!
旦那さんイライラしますね😭😭😭

• まま

まま

同じ考えの方がいて安心しました😢
    一日中グズグズで抱っこマンだったので家事もできませんでした。私も疲れているのに旦那に嫌味を言われて、旦那は今もTV見ながら呑気に笑ってます😤娘に大丈夫?の一言もなく呆れてしまいます🤔

娘は冷えピタをまったく貼ってくれないのですが、みんとさんのお子さんはどうですか??アイス枕はして寝ているのですが…。本当は首や脇にも貼った方がいんですよね😔

• 12月9日
  • ママリ

ママリ

呆れますね〜😭
    そう言う姿を見ると、ゲンナリしますよね。。
    母親は看病や心配やらで大変なのに、、、
    冷えピタは無理に貼らなくても大丈夫だと思います😊
    濡らしたタオルでおでこ拭いてあげたり、水分糖分沢山とって、沢山寝て汗をかくのが一番効果的な気がします!
    糖分ってエネルギーになるので、かなり大事みたいです!
    私は熱出た時は水分補給もかねて、水分の多い果物やゼリーなどもよくあげてました!
    早く治るといいですね😢✨

• 12月9日
  • まま

まま

今朝、熱下がってました😭
    食欲はまだないみたいなので大好きな苺など食べれる物をあげてます🥺栄養バランス悪いですが食べないよりわ、、、🤔
    結局突発性発疹ではなかったのですが2歳過ぎてもならない子いるんですかね🤔??

• 12月10日
  • ママリ

ママリ

熱下がってよかったですね!^_^うちの子も現在まで突発にはなってないですよ!ならない子もいると思います^_^

• 12月10日