※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

スーパーで買ったホッケのひらきからアニサキスが何匹もでてきました😖加…

スーパーで買ったホッケのひらきからアニサキスが何匹もでてきました😖

加熱したら大丈夫だと分かってても気持ち悪くて食べられませんでした😂
中は少しほぐしてみただけで4匹もでてきました😇
身の中ならまだ分かるのですが上にも3匹いました😖

私は初めて見つけましたがよくあることなんでしょうか😅
明らかに上にいるのにひらきにした人はなぜスルーしたのか💦

コメント

るな

私は見たことないですが、鮮魚コーナーに注意書きとしてアニサキスがいる場合があります。と書いてますね^^;

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    書いてますよね😂
    初遭遇だったので驚きました😂

    • 12月10日
けー

ヒィーっ!!
わたしは生ジャケの切り身のパックしてあるラップの内側にウヨウヨしてるのを見かけたことがあります。
それはもちろん買いませんでした😅
噂だと加工会社ではアニサキス取るバイトがあるみたいですね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生きてるやつは更に嫌ですね😭
    そんなバイトあるんですか!?
    次から魚買うときめっちゃ慎重になりそうです😖

    • 12月10日
はじめてのママリ🔰

ホッケだと赤い血合いがあるので、なかなかわからないですよ!
まずい魚にはアニサキスはいないので、美味しくなさそうな魚選ぶと遭遇は避けられるかもしれないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは気付きにくいですね😭

    野菜に虫ついてるのと同じ感じなんですね🤣

    • 12月10日