※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうしゃ
子育て・グッズ

赤くなったお股について、オムツの種類やうんちの回数が影響しているか心配です。オムツかぶれの対策や影響について教えてください。

女の子のオムツかぶれについてです。
今日娘のお股とおしりが真っ赤に
なってて😭

おしりは良くなってて薬で
すぐよくなってたんですが
お股なるのは初めてで😱

今日はうんち4回もしたのが
原因でしょうか?😭

オムツもメリーズだったときは
そこまでなかったですが
グーンにかえてから酷くなったような
気もします😭

オムツの種類でオムツかぶれが酷くなったり
マシになったりしますか?

また女の子オムツかぶれの
対策などありましたら教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

オムツ合う合わないあります!
うちの子は、パンパースがダメでした💦

  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    やっぱりそうですか😭
    ちょっと変えながら
    様子見て見ます😭

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今はメリーズ使ってます!
    その子その子によって、合う物合わない物があると思うので試しながらになりますよね💦

    • 12月14日
しっぽ

NICUで働く姉が、グーンは良くないって言ってました😭患者さんでお尻が荒れてる子はグーンを使ってる子がダントツ多いそうです💦

次男がよくお尻荒れる子でしたが、常にワセリンを塗って直にウンチがつかないように膜を張ってあげるといいとアレルギー科の先生に言われ、オムツ替えのたびにワセリン塗布してました!全然荒れなくなりましたよ✨長女も同じ方法でワセリン塗っていて、一度も荒れたことないです!

ワセリンはドラッグストアなどでも売ってますが、病院でもらうとタダなので予防接種や受診で行ったついでにもらってストックしておくようにしてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横から失礼します!
    グーン荒れてる子多いんですね!!
    うちは上の子がグーンが1番荒れず下の子も使ってますが荒れてきているので変えてみます!

    • 12月9日
  • しっぽ

    しっぽ


    そうなんですね!
    たぶんその子によって合う合わないあるとは思うんですが、全体的に患者さんの中ではグーン使って荒れてる子がダントツ多いって言ってたので、私は3人とも使わないようにしてました😭

    • 12月9日
  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    そうなんですか!!😳
    あぁ〜やっぱりオムツのせいだったんですね😭
    うちの子もNICU入ってたので
    とりあえずはだいちを
    試してみようかなあ😔

    自宅にワセリンあるので
    今日からやってみます!☺️

    • 12月10日
  • しっぽ

    しっぽ


    オムツは合う合わないありますよね😭💦

    ワセリンめっちゃいいですよ!もしあるなら赤みがひくまではステロイドなどの薬を使って、その後ワセリンだと更にいいと思います✨

    しつこいくらいにテカテカにワセリン塗ってました🤣🤣

    • 12月10日
はじめてのママリ🔰

合う合わないありますが小児科で貰う薬か市販だったらポリベビー塗ると少しは良くなりますよ!

  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    ありがとうございます、
    病院もいってみます😭

    • 12月10日