※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはな
家族・旦那

なんかさぁ、もう夫婦関係が絶望的なんですけど😓離婚危機も何度かあり(…

なんかさぁ、もう夫婦関係が絶望的なんですけど😓離婚危機も何度かあり(浮気や金遣いが荒いとかではありません) 価値観の違い…言い方などなど。育児はすごく協力的。喧嘩するたびに悪化して、2ヶ月に一度喧嘩。喧嘩すると話さないこと何週間~1ヶ月。一年の大半をこんな感じで過ごしてる。昨日もこれが何度も続くようなら、私幸せじゃないから(離婚)考えたほうがいいと話しました。説得力がない、脅しだとか言われ😓旦那は、私と別れても特に何とも思わないと思いますが、子供と離れるのが嫌なので、脅しと思っているみたいですが、まだ結婚3年目でこれじゃ、これから何十年もこの状態辛すぎるので、こんな結婚生活になるなんて想像もしてなかった😓
ただ、イライラした言い方されたりするときがあるので、私ももっと優しい言い方してくれればいいのに、とか言うと、ただ~って言っただけでそんなヒステリックに怒られてもと言われたり、相手がそう思ってるんだから、一度受け入れて、でもそんなつもりはなかったんだよね、ごめんね~て言ってくれれば、大きな喧嘩にならないのに、何度伝えても、納得してないみたいで…もうなんか私も疲れて、一生この人とは分かり合えないんだと…今日も仕事から帰ってきて、私が視界に入ると、顔を手で覆ってるんですが😒もう無理だ‼️助けて🆘
よく、ATMだと割りきればいいとか言うけど、割りきれない😔

コメント

うちも、ヤバいです。

娘が、産まれて。一度も仲良し無し。

子育てには協力的はおなじですが

子どもが、寝ると全く会話なく
スマホポチポチ。

私、寂しすぎて不倫ドラマばかり観てます。誰か適当に
良い人居ればコロッと行きそうです(笑)

• なのはな

なのはな

本当にもう、❤️👫❤️したことを後悔。付き合ってる時から喧嘩はあったけど、それをさらに上回る。嫌なやつ😓
    私も結婚相談所で新たな出会いして、もっと別な人とやり直したいです😓

• 12月9日
  • なのはな

なのはな

旦那さんは元々話をしない人なんですか?

• 12月9日

退会ユーザー

むちゃくちゃ無口で
    自己主張0️⃣です。

ちなみに、結婚相談所で出会いました(笑)

• 12月9日
  • なのはな

なのはな

そうそう!私も今の主人結婚相談所で会いました‼️この人なら幸せにしてくれると思ったのに不幸です😓うちは頑固者です😠

• 12月9日

退会ユーザー

一緒ですね!
    やっぱり結婚条件優先で
    選んだからうまく行かないのかなぁっと最近思う様になってます😱😱😱

• 12月9日
  • なのはな

なのはな

付き合って最初の頃は私に合わせて、めちゃ優しい、高価なプレゼントレストラン。ある程度お金はあり。今じゃ、喧嘩したら憎しみあってるので離婚したら、お金もくれなさそう😒

• 12月9日

退会ユーザー

一緒です!

付き合ってる時は🎁プレゼントにご飯は、豪華。

今は
    お前のために嫌な仕事してんだーって顔してます💧

私は使い捨てかーって思います。娘連れて再婚出来るなら
    したいです笑、

現実に離婚難しく無いですか😂

• 12月9日
  • なのはな

なのはな

私も離婚して再婚したい‼️
    うーうー‼️仏のような優しい旦那様が欲しい‼️

• 12月9日
  • なのはな

なのはな

ときめきたい✨

• 12月9日

退会ユーザー

このままずーっとこんな
    夫婦関係辛いです😂

娘の可愛さ一本で、やってますが
    これ、成人したり定年退職したりしたらと考えると
    絶望感しか無い、、

• 12月9日
  • なのはな

なのはな

熟年離婚ですよね😱

• 12月9日
  • なのはな

なのはな

のところは喧嘩してるわけではないんですよね🤔

• 12月9日

退会ユーザー

去年辺りはよくしてましたが
    今は喧嘩すらもうしない位終わってます。。子どもおらんと会話無いんですよね(笑)

今から貯金して、熟年離婚か卒婚かな(笑)

• 12月10日
  • なのはな

なのはな

ですね、もう話して無駄だと思って喧嘩すらしなくなりますよね😔
    朝も、7時には子供にご飯食べさせなきゃ保育園間に合わないのに、私が朝御飯の準備して手が離せなくて、旦那は時間見ながら行動しなくて、息子のおむつ変えたり、手を洗わせたりご飯前の準備をなかなかしないから、7時過ぎちゃってるじゃん、時間見ながら行動してと伝えると『自分のせいにしないで』と憎まれ口を叩く😠
    もうムリムリ‼️

• 12月10日

退会ユーザー

うちも、保育園行ってます!
    協力なしでは一人じゃてんてこまいですよね😅💧
    うちも、朝から30分も朝風呂。。。
    おい、クレオパトラかと

イラッとして
    言っちゃいますね😂

男ってほんと気が利かないし

役に立たない💧
    自分がもう1人欲しいです

• 12月10日
  • なのはな

なのはな

えー😱30分もお風呂😵
    イラつきますね😩

• 12月10日

退会ユーザー

イラつきますぅ😂😂😂
    毎日必ず行きます💢

娘が、うん○したら
    オムツ脱がして
    風呂場に投入してやりました(笑)

• 12月10日

退会ユーザー

お尻洗っていてーって感じです
    😤

• 12月10日
  • なのはな

なのはな

えー🤣🤣🤣

• 12月10日
miy

本当に…とっても分かります!私も割り切れないです😞
うちの旦那もそんな感じで。
『あ!ごめん!』とか言ってくれれば済む話なのに、明らかに自分が悪くても『でも〜』『だって〜』と言い訳じみたことを言ってくるので、余計腹が立つんですよね!
謝れない人なので、落ち着いた頃に『さっきの事、謝って?』と、私は言ってしまいます。
が、ムカつくものはムカつきますよね!
いつになったら大人になってくれるのか…
男の人ってまだまだ子供なんですかね?

• なのはな

なのはな

ありがとうございます😭
    話し合っても、そっちもイライラしてたでしょ?とか言うし、余計にイライラさせて話し合いが出来ません‼️相手の言葉を否定したり、挙げ足とったり、妻の機嫌が良ければそれでよし!となる性格じゃないんで…頑固なので😔
    もう絶望的です😭

• 12月9日
  • miy

miy

なんかもう、自分のこと棚に上げてくるんですよね!笑
    自分なんか一言も二言も多いくせに、こっちには『一言余計なんだよなぁ〜』とか😡
    本当、家の中では妻の機嫌を良くしとこう!とか思ってくれるほうが良いですよね!その方が絶対家庭はうまくいく!と思います!笑
    でも育児協力的なのはかなり羨ましいです😂

• 12月9日
  • なのはな

なのはな

そうです!そうです!正にその通り‼️
    育児協力的でも、夫婦関係終わってると虚しいし、子供が巣立ったら熟年離婚が目に見えてますよね😭

• 12月9日
  • miy

miy

そっか…育児協力的でも、せっかくまともに話せる大人が家にいるのに、喧嘩ばかりだと本当に疲れちゃいますよね😥
    でも、離婚も珍しいことではなくなってきているので、私も子供と2人で生活した方が実は楽なのかなぁとか、たまに考えちゃってます😑

• 12月9日
  • なのはな

なのはな

私も、自分が離婚なんて!と思いましたが、現実問題に直面してます😓理想としてた夫婦には程遠い結婚生活です😭

• 12月9日
むむ子

まったく同じです!

ATMでもう割り切れないので離婚を旦那に言おうと決意しました!

• なのはな

なのはな

離婚原因は私と同じ感じですか?

• 12月9日
  • むむ子

むむ子

同じです!
    家事育児はできる時にやってくれてそこら辺は不満は無いのですが、何せ意見がまったく合わない…
    何か決め事(マイホームとか私が働きたいとか幼稚園とか)の相談をするとまったく合わないし、旦那は自分の意見まったく変えないから私が毎回我慢で、旦那と居るだけでストレスになってきました。
    この先も私の意見は通らないんだと思ったら、何で結婚したら自分の意見を全部我慢しなくちゃならないんだとバカバカしく思えて、1度旦那と離れようと思って実家に帰ったらストレス無く毎日が過ごせたので、離婚を決意しました!

• 12月9日
  • なのはな

なのはな

ほんと、これから先いろいろあるのに話し合いが出来なかったり、お互いの意見が合わないと、もうお先真っ暗ですよね‼️
    旦那さんはむむ子さんが実家に帰ってることをどう思ってるんでしょう…
    去年も大晦日に喧嘩して、お正月最悪だったので、今年も同じこと繰り返しそうです😔

• 12月9日
  • むむ子

むむ子

私の場合、義実家同居もしていて、実家帰省はストレス発散のためで行ってる事はわかってますが、離婚の下準備とは思ってないでしょうね😏
    私は子供の誕生日付近で喧嘩してちゃんと祝えなかったのが申し訳なくて、離婚すれば喧嘩することも無いからその方がイベントも楽しく出来るなって思いました!

• 12月10日
  • なのはな

なのはな

そうなんです!子供にクリスマスのイルミネーション見せてあげたくて、この前は頑張って旦那に声かけて行きましたが😫それで仲直りしたと思ってるから、本当にイラついて次の日は、また平常通り話しませんでしたけどね😔
    去年の子供の誕生日も喧嘩してて最悪😫
    子供のイベントが辛すぎますよね😭

• 12月10日
  • むむ子

むむ子

同じです〜😂
    こっちは離婚決意したから普通に話したのを勘違いして、仲直りだと思っててバカめって思ってます(笑)
    離婚までは旦那の意見に反対しないで生活してやろうって思ってます😂
    離婚がその先にあるから苦じゃないですよ👍

• 12月10日
  • なのはな

なのはな

決意が固まってますね☺️

• 12月10日
  • なのはな

なのはな

同居してるんですか😲?義両親との仲はどうですか?またむむ子さんのご両親には離婚について伝えましたか?
    私は義両親大嫌いです‼️特に義母❗️この親に育てられたからだなぁと…相手の気持ちを考えない行動するから大嫌いです😒

• 12月10日
  • むむ子

むむ子

義両親嫌いです!
    ほんと、この親にしてこの子ありです😑お互い親離れ子離れ出来てなくてイライラします。
    離婚の事は電話で泣きながら話しました😭
    あなたが鬱になったらそれこそ子供たちが可哀想だからいつでも戻ってきなさいって言ってくれて、それも離婚決意出来た理由ですね😭

• 12月10日
  • なのはな

なのはな

そんなんですね😫ご両親が理解してくれて良かったですね😭

• 12月13日
  • なのはな

なのはな

そうそう!この親にしてこの子ありです😔

• 12月13日
ゆみ

私も夫のモラハラ酷くて、息子連れて実家に帰ってきてます。離婚調停の準備してます。私も結婚4年目で、息子が産まれるまでは夫も優しく夫婦仲も良かったのですが、このまま一緒にいるのは無理と思いました。なのはなさんやお子さまのストレスが心配です・・・。

• なのはな

なのはな

ありがとうございます。私も、もうどうにもならないんだという絶望感。向こうは私がわめいてるとしか思わない、何も響かないですね😓

• 12月9日
  • なのはな

なのはな

旦那さんにはどんなことされるんですか?

• 12月9日
  • ゆみ

ゆみ

なのはなさん❤️
    キレて暴れたり暴言吐いたりですね。息子が産まれてから夫のお酒の量が増えて。初めてキレて暴れたのが私の母の前でしたが、母にも暴言吐いたくせに謝りもしませんでした。他にもゴミ箱を蹴って壊したり、最終的に2時間怒鳴られ出ていけと言われました。息子連れて実家に帰ると言ったら、お前一人で帰れと言われました。ADHDもあって、だんだん酷くなってる気がします。。。

• 12月9日
  • なのはな

なのはな

それはひどいですね😭
    お子さんも心配😫
    そんな状態なら、私も別れます😓

• 12月10日
  • ゆみ

ゆみ

なのはなさん❤️
    こんな人ではなかったのですが。。。恐ろしいです。

• 12月10日
  • なのはな

なのはな

本当はそういう人なんですね😫うちも本性どんどん表してきて最悪です😔😒😭

• 12月10日