※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S ❣️
ココロ・悩み

最近イライラが止まらない。上の子にイライラし、下の子の泣き声でもイライラ。子供の前で親辞めたいと言ってしまった。怒ったりイライラしていると上の子は顔色伺っている感じがする。

最近イライラが止まらない

上の子にかなりイライラして
2歳10ヶ月…

全部イライラする😅
そして下の子の泣き声でもイライラする。

子供の前で
親辞めたいって言ってしまった😰

最近怒ったりイライラしてると上の子は
顔色伺ってる感じがする…ダメだな

コメント

私も言った事あります。
もうママやめまーす!寝まーす!って冗談風にして赤ちゃんのまねして放棄しました!😂

• S ❣️

S ❣️

結構ガチトーンで言っちゃって
    あーやっちゃったなぁって😰

毎日イライラしすぎて本当
    自分がクソすぎます😣

• 12月9日

退会ユーザー

私もやばくて子供の前で泣いた事あるだめ親です。きれるし泣くし情緒不安定見せて人から批判されさらに病んでって感じです。とにかく子ども預けて距離取りたいです。子どもの為にも😢

• 12月9日
ちゃちゃ

生理前とかもありますか??
私もおととい、ママ怖いって言われました😅よく考えたら生理前です😭

• S ❣️

S ❣️

まだ下の子授乳中で生理きてないんですよ😅
    なんかイライラしすぎて病気かと思います😭

• 12月9日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

そうでしたか🤔

上のお子さんは保育園かよってるんでしょうか?なかなかママって1人の時間取れなくて、心落ち着かないから、そりゃイライラもしますよね😱

なんか誰か全然関係ない人にイライラしてること、不安なこと話すだけでも少しスッキリしますよね。

うちの近くには臨床心理士さんがいる子育て相談センター的なのがあって、子供の発達の相談だけじゃなくて、親のメンタルのフォローもしてくれます。

区役所に聞いてみても良いかもです。こんなこと区役所に聞いて良いのかな😅って思うことも、意外と教えてくれたり、くれなかったり。。

とにかくご自身を責めないであげてください😭

• 12月9日
  • S ❣️

S ❣️

そうなんです😅
    今やっと幼稚園のプレに
    水曜日以外2時間ほど言ってるんですが
    下の子の後追いもやばくて
    抱っこしてなきゃ永遠泣いてて😅

そうですよね💦
    旦那に話しても話にならないし😰
    親のメンタルもフォローしてほしいー😖😖😖
    臨床心理士さんいるんですね!!

気になる。

ありがとうございます😊

• 12月9日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

2時間!あっという間ですね😅
    抱っこはかわいいですが、、親の体力奪われますよね😓

男の人には分からないですよね、、子供の命を一日中預かる苦労…

コロナで動きにくいですが、良い発散法見つかります様に😌

• 12月9日
なのか

お疲れ様です。
そのまんまです😢
「ねえもうさ、ママ、ママやめていい?そんな言うこと聞かないんやったら。ママいなくなっていいかな」
とか、、
なんか、制御できないですよね😣

下の子もちょうど私を呼ぶように泣くようになってきたから、立て込んでるときだと、
今まで孫みたいに可愛い可愛いだったのにあーもー!てなってくるし😭

うちは上の子私が構ってくれないと思ったときに下の子踏んづけたりして注目浴びようとするので自己嫌悪のループです。。

はじめてのママリ🔰

私もイライラしっぱなしです。そして反省して、、の繰り返し。上2歳、下5ヶ月です。育児以外のこと…ご飯作りや掃除は手を抜いて、なるべく楽してます♪お互い頑張りましょうね、、( ^ω^ )