※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
お仕事

現在パートで収入が不安定。正社員の仕事を探していたが、子供の保育園の都合で難しい。17時までの仕事を見つけたが、パートでの雇用条件に悩み中。本社までの通勤や交通費が心配。どうすべきか悩んでいる。

現在パートをしています。
毎月、月火、木金の週4日で9時から15時までで最低賃金の850円で月8万弱貰ってます。
奨学金の返済があり、旦那も転職したばかりで足りなく現在は猶予になってるので正社員で仕事を探してました。

保育園が7時から18時までなので17時半で終わる仕事を探してても中々なく、やっとやりたい職種で17時までに終わるところを見つけました。
本社が家から40分ですが葬儀ディレクターなので、会場を点々としますし、自宅から近い会場も選べますのでいいかなと思いました。

そして面接行って受かったのですが、小さい子供がいるということで受付に変更でパート雇用って言われました。
受付だと本社勤務になりまして、パート雇用だと交通費が一切出ないんですよ。
なのですごく悩んでいます。
保育園からも遠いので何かあったときに心配ですし、皆さんならどうしますか?
とりあえず土曜に仕事内容の説明で本社に行きます。

コメント

正社員で探してて、家から近いというので選んだのに、パートで家から遠いのであれば全然希望と違いますよね💦よっぽど時給が良いとかでなければ、私なら断ります。

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

時給は前のところと同じく最低賃金です。
    正社員は難しくでも契約社員ならってことだったんですよ。
    それでオッケーしましたがやはりパートでってなりました💦
    そうですよね。もう一度考えてます。

• 12月9日