※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★☆
妊娠・出産

産休中、旦那に毎日の活動を報告するのがプレッシャー。保育園送り迎え以外はリラックス日も。報告しないとダメ?

産休の今、旦那に毎日「今日何してたの」って聞かれるのが嫌です(笑)
別に深い意味なく聞いてるのかもしれないですが、大した事してないっちゃしてないですし…😅💦
上の子の保育園の送り迎えはしてるので、それ以外はお腹張ってたら横になってテレビ見てるだけの日もありますし💦

勝手にプレッシャー感じてるだけかもですが、毎日報告しないとダメ?と思ってしまいます💧

コメント

み

私は、夕飯ちゃんと作らなかった日に限って旦那から「今から帰る、夕飯何?」って聞かれるのが嫌でプレッシャーになりました。
聞かれなきゃ、聞かれないで、「なんで今日は、聞かないの?」ってなるんですが😅

旦那さんもプレッシャーをかけるつもりは、ない会話の一つだと思いますが、こちらとしては、プレッシャーになりますよね😅

• ☆★☆

☆★☆

あー!「夕飯何?」も嫌いです😂😂聞いてどうするの?帰って見たら分かるじゃん、なんで聞くの?って思っちゃいます笑

そうなんですよね、こっちが勝手に感じてるだけのプレッシャーなんですが😂

• 12月11日
なちさん

毎日聞かれるのなんか嫌ですね😂
家事と育児してたよ。って毎日同じ答え言ってたら聞かれないんじゃないんですか?😁
それか聞かれる前にもう話しちゃうとか😅

• ☆★☆

☆★☆

そうですね!😒
    もう毎日同じ答えで堂々と答える事にします!!
    「家事」って言うと、何の家事かとか聞いてきそうなので、具体的にこっちから言っちゃいます!

• 12月11日
のりせんべい

私も聞かれます😂
寝てたーテレビ見てたー
しか言わないです😂

• ☆★☆

☆★☆

寝てたーテレビ見てたーって言う勇気がないです😂😂
    言った所で別に文句も言われないとは思うんですが、なんかそれを後で根に持ってきそうな旦那なので…(-Д-)

• 12月11日
まめも

わかりますわかりますー‼︎
私も1人目の産休の時、全く同じこと思ってました‼︎
旦那に聞いたら、やっぱり深い意味はなく、ただ聞いただけって言ってました笑
2人目の時は、それが嫌だったってこと伝えてあったのに、今度は娘に今日何して遊んでたの〜って聞き出して、いやそれ結局同じことだから‼︎私にとってすごいプレッシャーだから‼︎って言いました笑

• ☆★☆

☆★☆

そうなんでしょうねー!深い意味なく、ただ聞いてるだけなんでしょうけどね😂
    あ、娘経由も嫌ですね!!悪気ないと思ってもモヤりそう!!

• 12月11日
はな

うちなーんも聞かれないんで、
それはそれで寂しいですよ笑
興味ないんだなぁって😅

• ☆★☆

☆★☆

確かに、なーんも聞かれないと、そこはまた考えてしまいそうですね笑
    1、2回、適度に聞いてくるぐらいが産休の妊婦さんには良さそうという事ですね😂

• 12月11日
★

わかります😕
また寝るの?とか聞かれるとイラッとします🙄
家事育児は仕事より疲れます😡

• ☆★☆

☆★☆

うわ!それはイラッとします!!完全にイヤミとしか…
    私もほんとそうで、仕事の方が楽です!!
    このお腹を抱えて生活する体験、どうにか男の人に味わってほしいですよね😡😡😡

• 12月11日