※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポシェットちゃん
子育て・グッズ

夜間断ミについて相談です。夜中にミルクをあげていたが、朝まで寝かせるため夜間断ミを考えている。麦茶をあげても大丈夫?何もあげないべき?教えてください。

夜間断ミについてです。

今月から仕事を始め、娘は保育園に通っています。
日中は麦茶で3回食と10時と3時のおやつを食べてます!
(保育園の時は10時と3時のおやつ、休みの時は3時のおやつのみです)
結構ワンパクで日中のミルクを欲しがりません。
(作って哺乳瓶を持たせると投げ捨てられます)

ですが、夜中にミルクをあげていたのですが朝まで寝てもらうために夜間断ミをしようと思っているのですが、哺乳瓶でお湯で割った麦茶をあげてしまったらダメなのでしょうか??
何もあげない!って感じなのでしょうか??

教えて欲しいです😭

コメント

ちーた

ふたりとも完ミでしたが、夜間ミルクなくなったら夜中はなにもあげませんでした。
というか、朝まで起きなかったです😅

はじめてのママリ🔰

うちの子は体力がないのか、生後4ヶ月から夜中起きなくなって朝までぶっ通しで寝たのでそこからミルク無しです💦

まだ定期的に泣いて起きるんですかね💦?
そうじゃなくて、寝てるところを起こしてミルクあげてたなら、それを無くせば自然と朝まで寝てくれると思います😊
ネットでは、ある程度の月齢過ぎれば、夜中泣くのはお腹がすいたからではないからあやすだけで十分だと言うのをよく見かけました🤔
何もあげないで、抱っこでゆらゆらで寝るとかが理想かもしれないですね🤔
私の友人も、夜中はあげない!と頑張ってました💦
でも、欲しがって泣いてるのであれば、何もあげないのも可哀想ですよね…
かといって8ヶ月で朝まで寝てくれないのも、仕事復帰したママさんは辛いですよね😭
お仕事と育児頑張ってください😭