※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま
子育て・グッズ

母と娘と温泉に行った際、男の子が女湯に入っていたことに戸惑いを感じました。同じ経験のある方、いつまで女湯に入れていましたか?

先日母と娘と3人で温泉に行ったのですが、母が娘をみててくれてる時に私一人でミストサウナに入ったら男の子が二人でいました。それが、多分小3.4年くらいかな?と思うくらいの子だったのです。

その子のお母さんが見当たらなかったのでミストサウナの中で倒れたらどうするんだろう、とか、小3ってもうオトコだよな・・・とか、色々考えてしまいました。

当の本人達はおばちゃん(私)に見向きもせず、鬼滅の話で盛り上がっていてその後出て行きました・・・。

ママと三人で来てて女湯に来たのかなと思うのですが、あれくらい大きい子なら2人で男湯に入れるんじゃないかと思ったり・・・。

娘が小学校に上がった時に温泉に同級生の男の子がいたらアウトだろ‥‥とか色々考えてしまいます。

男の子がおられる方、いつ頃まで女湯にいれてましたか?いれてますか??

コメント

deleted user

その温泉ごとにルールがあるので、それに従います。
小学生までOKとしているところもあれば、小学生以下までしかダメとしているところもありますよ。

まっこ

こないだ行ったんですが、入り口のところに「小学校3年生以上、もしくは身長120cm以上の子は異性のお風呂には入れません」と張り紙がありました。
正直、小学生になったらもう入ってこないでほしいですね💧

まめまま


ご回答ありがとうございました!
温泉のルールそれぞれありますよね・・・。
でも最近の子は心も体も成長早いし、できれば未就学時までにしてほしいですね💦
ありがとうございました!