※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10カ月の子どもが偏食で心配。託児所では食事が進むが、家では食べない。体重も増えず、フォロミを考えている。1歳3カ月でやめたが、再考した方がいいでしょう。

1歳10カ月になります。
最近、偏食がひどいです🥲週2.3日託児所に行っていて、そこではなんとか完食するそうです。家では白菜キャベツは見た瞬間いや!お肉も魚もイマイチです。
ご飯を全然食べないし、お茶もあまり飲まないし、で心配です。体重も1歳なり初めから1キロしか増えてません💦
フォロミとかあげた方がいいのでしょうか?フォロミは1歳3カ月ごろにあげるのをやめてます💦

コメント

イヤイヤに突入しかけてる時期ですかね😊
1歳になった頃からは体重はなかなか増えないよ〜って下の子の保健士訪問の時にフォローしてもらいました(笑)
因みに今2歳3ヶ月で12kg程です。

野菜ブーム、白ご飯ブーム、味噌汁ブーム、肉ブーム、ふりかけご飯ブーム、いろんな流行りを経て最近やっと食べてくれてます(笑)
野菜が食べなかった時は野菜ふりかけや野菜ジュース、お肉食べなかった時は魚肉ソーセージや卵で乗り切りました(笑)
ふりかけご飯しか食べない時はそれしか無理でしたね🤣

お茶は意外と別の容器(水筒、紙コップ、ストロー)に移すと飲んでくれたりするので試して見てください✨

フォロミはあげたことないです…
牛乳はほぼ毎日飲ませてます🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期突入しました😭
    そうなんですね!じゃあそんなに心配しなくていいですかね💦
    いろんなブームが来たんですね😄うちはふりかけブームかもしれないです笑
    お茶はストローマグとかに入れて試してみたいと思います😄ありがとうございます🥰

• 12月10日

退会ユーザー

そんな時期だからね〜仕方ないね〜😄 って言ってました(笑)
    好きな物ポイ、嫌がってたもの突然パクパク食べたりだったのでずっと焦ってました😅

寝る前にお茶飲むよう声掛けしてたら、今は寝る前に「ちゃ!ちゃ!」と ちゃ ばっか連呼するようになりました😅
    根気よく伝えてたらイヤイヤ期すぎた頃にはしっかり応えてくれます🙆‍♀️✨
    頑張ってください😊

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう思うしかないですよね😂
    好きなもの食べなくなったら焦りますね😓
    そうなんですね😄
    根気よく伝えてイヤイヤ期乗り越えたいと思います!

• 12月10日
ヒマリ

うちも同じで、1才6ヶ月頃~ずっと食べムラがすごいです!
保育園では完食してるみたいなので、家だと甘えもあるのかな?と保育士さんに言われました💦
ご飯もばくばく食べる時と一口しか食べない時もあるし、今日なんかみそ汁しか食べませんでしたよ。
カレーライスだったのにも関わらずご飯は一口しか口にせず、終わってしまいました。
いつも、自分が好きなフルーツ、ヨーグルトだけきちんと食べます!

フォロミは、朝晩の食後に50ミリだけ飲んでます。
本当は1際過ぎてから辞めたかったけど、なかなか食べる量が増えず体重もほとんど変わらないので、フォロミの量と回数は減らしましたが、まだ飲んでいます💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも全く一緒です😭😭
    フルーツやヨーグルトだけちょうだいちょうだいです😢
    そうなんですね!
    なかなかやめられないですよね😢フォロミはもう少し様子みようと思います!ありがとうございます😊

• 12月10日
  • ヒマリ

ヒマリ

やっぱりフルーツやヨーグルトは食べやすいし甘いから好きなんでしょうね🎵
    体重は、夏位からあまり変わらず最近になり少しずつ増えてきて、家で食べないのになぜ?と疑問です。
    保育園で食べてくれてるからいいっか?と諦めています😭
    心配していた1才6ヶ月検診でも、体重も身長も問題ないと言われました。
    体重は緩やかですが、極端に減っていなければ大丈夫みたいです。

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人でも好きですもんね😂😂
    私も保育園では全部食べてるからまだマシかぁ〜と思ってます😭笑
    僅かですが、増えてはいってるので、今はこういう時期と思って様子見ていきたいと思います😊

• 12月10日