※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまちー0510
子育て・グッズ

パン粥作る時に粉ミルク以外入れる方法はありますか?豆乳や牛乳はNGです。何かアイデアはありますか?

8ヶ月の息子を育ててます♡

今、完母でミルク飲ませることがないんですが
パン粥を作るときに試供品の粉ミルク使ってます。
それがなくなりそうになってきたんですが
パン粥作る時に粉ミルク以外入れるのってありますか?

豆乳、牛乳はうちではあんまり飲みません(^_^;)
何かありましたらお願いします!

コメント

❇ハルジオン❇

前は私も粉ミルクで作ってましたが今はお湯で作ってベビ用の野菜スープやコーンクリームの素と混ぜて食べさせてます(*^^*)💠

  • ごまちー0510

    ごまちー0510

    お湯で作ってからスープの素などを
    混ぜればいいんですか?
    この場合素はひと袋に対して水どのくらいと
    量が書いてますがその量を入れればいいんですか?
    質問ばかりですみません<(_ _)>

    • 8月1日
  • ❇ハルジオン❇

    ❇ハルジオン❇

    そうですね💠
    鍋に食パンの白い部分を適当にちぎってヒタヒタくらいの水を入れて弱火でトロトロになるまで混ぜて出来上がったのを製氷器で冷凍してます。
    パンの量や水の量は大体の感じで作ってます(*^^*)💠
    トロトロの状態に更にお湯で溶いたスープの素入れるとシャバシャバになるので私は出来上がったパン粥に直接粉末混ぜて作ってます💠
    野菜スープの素にも色々野菜入っていますが私はパン粥7~8割+南瓜や人参やさつまいも2~3割に野菜スープを入れた野菜パン粥がベビの食いつきも良かったのでオススメです(*^^*)💠

    • 8月1日
  • ごまちー0510

    ごまちー0510

    詳しくありがとうございます♡
    参考になります^^*明日さっそく実践してみます!

    • 8月1日