※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完母で育てている1ヶ月の赤ちゃんの授乳後、どれくらい抱っこするのが一般的でしょうか。

完母で育てています。
生後1ヶ月なんですがゲップがでにくくなってきたので、授乳後頭を高くして横抱きを10分程度しています。最近は吐き戻しが減ってきたように感じます。

完母の方は授乳後どれぐらいだっこしていますか?

コメント

もちもち

同じく完母でした!
日中はほぼずっと抱っこだったのでどれぐらい抱っこしたら寝かせるとかは意識してなかったです!ベッドに置くと泣くのでゲップしようがしまいがずっと抱っこです!笑
夜中はこちらも眠たいので、2〜3分頑張ってゲップしなかったら頭を高くして顔を横に向けて普通に寝かせてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😭!
    抱っこ→寝かせる→抱っこでエンドレスですよね笑
    吐き戻しは結構ありましたか?

    • 3月16日
  • もちもち

    もちもち

    吐き戻しはあんまりしてなかったように思います!
    なので赤ちゃんは吐くの当たり前って分かってても、焦って検索魔になったりしてました😂

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    重くなってきて抱っこずっとしてるのも辛くて😭

    めっちゃ検索しちゃいます笑

    • 3月16日
きゃみ

完ミですが全く同じです。
ゲップさせようとすると体を逸らしてギャン泣きされるので頭高くして横抱きしてます。
10分程度だとまだ吐き戻ししてしまうので20分〜30分はずっと抱っこしてます😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような方がいて安心です😭!
    重くなってきたので抱っこ辛いですよね😭

    • 3月17日
  • きゃみ

    きゃみ

    既に5000あるのでめちゃくちゃ辛いです😇腱鞘炎なりかけです☺️

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5000!!
    元気な証拠ですね🫶🫶
    早く1人でゲップ出せるようになったらいいなぁと思っています笑

    • 3月19日