※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完母で育てています。生後1ヶ月なんですがゲップがでにくくなってきたの…

完母で育てています。
生後1ヶ月なんですがゲップがでにくくなってきたので、授乳後頭を高くして横抱きを10分程度しています。最近は吐き戻しが減ってきたように感じます。

完母の方は授乳後どれぐらいだっこしていますか?

コメント

もちもち

同じく完母でした!
日中はほぼずっと抱っこだったのでどれぐらい抱っこしたら寝かせるとかは意識してなかったです!ベッドに置くと泣くのでゲップしようがしまいがずっと抱っこです!笑
夜中はこちらも眠たいので、2〜3分頑張ってゲップしなかったら頭を高くして顔を横に向けて普通に寝かせてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😭!
    抱っこ→寝かせる→抱っこでエンドレスですよね笑
    吐き戻しは結構ありましたか?

    • 39分前