※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

妊娠12週で、つわり中におしゃぶり昆布をよく食べていましたが、今日食べ過ぎは心配。影響はないでしょうか?もう食べない決意です。他にも同じ経験の方いますか?

妊娠12週です。
7週目からつわりが始まり、食べやすいものがおしゃぶり昆布だったので毎日1袋(たまに食べれない日あり)
食べてしまっていました。
ですが、今日昆布(ヨード)の食べ過ぎはいけない事を知り、
赤ちゃんに影響がないかすごく心配でたまりません😭
もうおしゃぶり昆布は今から食べないようにします。
つわり中におしゃぶり昆布結構な頻度食べていた方いらっしゃいますか?😭
食べる前に調べなかった事すごく後悔しています😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私は牛乳めちゃくちゃ飲みました💦
不安になるのわかります。
けどあまり気にしすぎてもストレスで悪影響だし
結果的に何が悪かったのか断定することは難しいと思います。

お互いに大丈夫だと信じましょ!

  • mama

    mama


    コメントありがとうございます😉
    もう昆布のヨウ素含有量が圧倒的に多すぎて不安で仕方ないですが、もう食べてしまったのでこれからは食べるものなど気をつけます。
    はじめてのママリ🔰さんも妊娠中ということでお身体大切になさってくださいね💕

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ダメって言われてるもの色々ありますが
    マグロとか生卵なんかも
    意外と食べてる方多いですよ!私を含め!

    それに私たちの親のころなんてお酒とタバコしか言われてないですからね!笑笑

    とにかく元気に風邪ひかないようにがんばりましょう!

    • 12月10日
  • mama

    mama


    たしかに母も、生物食べちゃダメなの!?とびっくりしていました😂葉酸サプリとかも言われてなかったですしね💦
    お刺身は食べてしまいますが生卵は勇気が出ません😂

    そうですね!冷えてきたので気をつけましょうね♪

    • 12月10日
deleted user

神経質になりすぎずに!
マニュアルではなく、身体が欲しているものを食べましょう!
つわりが落ち着いたら栄養バランスとかは考えるので大丈夫ですよ。
身体が欲しているものを感覚的に取る方がいいと私は思います。
みんな同じ身体ではないのでね。
出産も赤ちゃんとの会話なんで今から勘や感覚を磨いていくと、素敵な出産につながると思います。

  • mama

    mama


    普段はすごく神経質というわけではないのですが書いてあることが怖くて💦
    昆布は胎児の甲状腺異常に繋がって生まれてすぐに呼吸困難引き落とす例があるなどとあり、すごく心配になりました。
    知らずに食べ続けるより今知れて良かったと思っておきます😔
    コメントありがとうございました😊

    • 12月10日