※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

2歳くらいのお子さんが便秘で悩んでいるようです。便秘が続いているため、飲み薬や浣腸で対処しています。食事や運動に気をつけているが改善されず、他のお子さんはどんなお薬を飲んでいるのか気になっています。

2歳〜くらいで便秘だよというお子さんいますか?

このくらいになると便秘って解消されてくものと聞いてましたがここ1ヶ月ほど便秘が復活してます😓
むかーし貰ったカマを飲ませて綿棒浣腸してなんとか出してるのですが...

お薬飲まれてるお子さん何の薬飲んでますか?

水分、果物、野菜などなるべく心がけ、保育園でたくさん動いてるのですが💦

コメント

たんたん

2歳過ぎてから急に便秘になりはじめ、現在酸化マグネシウム(カマ)を0.4g〜0.8g内服してコントロールしています。

同じく、水分、果物、野菜をけっこう摂って、保育園では活発に動いているのですが…💦

• ママ

ママ

1日に0.8gですか?
    2歳からなんですね😣

• 12月9日
  • たんたん

たんたん

返信遅くなりました💦
    最初は1日0.4gから開始したのですが、あまり改善がみられなかったので1日に0.8gになりました。
    でも、0.8gだと柔らかくなりすぎてしまうので、その時の状況をみて量を調整しています😌

• 12月12日
ミー助

同じく便秘です。
現在は、モビコールを1日2回飲んでいます。
それでも、なかなか出ない時は浣腸しています。

• ママ

ママ

浣腸は処方してもらって常備してますか?

• 12月9日
  • ミー助

ミー助

はい。処方してもらい常備しています。

• 12月9日