※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよかか
お仕事

慣らし保育を終えた後の復職日について、会社と役場からは柔軟な対応があります。自分の都合で復職日を選べるため、いつが適切か悩んでいます。

慣らし保育考えた上での復職日について!

私の職場はシフト制なこともあり、自分の復職したい日に復職でいいよと言われてます。
会社的には育休中に慣らし保育も済ませる事、と。

今回4月の年度入園で復職ですが、役場に聞いたところ4月中に復職すれば復職する日はいつでもいいと言われました。
3月誕生日で半年育休延長するので(3月不承諾通知あり)、極端な話4/29復職とかでも大丈夫と言われ、会社にもいつを復職日にするか決まったら教えてといわれてます。

皆さんならいつを復職日にしますか🤔?
うちの自治体では例年慣らし保育は3月に数回あり4月からは通常だそうです。

コメント

mama

うちも延長しており、就労での入園の場合入園月の月末までに復帰が義務なのですが…もし復帰証明(会社に書類書いてもらいます)ができなければ退園になります😢しかも有給や欠勤は認められずきちんとその日だけは就労しないといけないので、最終日に復帰予定にしていて子供の体調不良等など予期せずことでおやすみしないといけないことになるのは、かなりリスク高いので、20日ごろに復帰にしました🙌
ならしは1日からゆっくりやりましたよ👌

• そよかか

そよかか

経験談ありがとうございます!!
    私もそれいわれました💦
    20日頃復帰!とても参考になります!
    ちなみに人それぞれだと思いますが、20日復帰で手取りどのくらいいきましたか?
    差し支えなければ教えて頂けたら。。

• 12月9日