※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が公園や幼稚園で興奮し、周りの子供たちと遊びたがる様子について心配しています。集団生活が不安で、毎日呼び出されるのではないかと不安に感じています。

教えてください、、、

娘は大きな公園や幼稚園のプレに行くと何かのスイッチが入ったかのように興奮してしまいます。プレは月1です。

誰かと遊びたい!遊具おもちゃで遊びたい想いが強すぎてこちらの言うことを全く聞けなくなります。
なので幼稚園のプレに行っても周りのお兄ちゃんお姉ちゃんが遊んでいるのを見ると遊びたい遊びたいで癇癪を起こしてしまいます。周りの同い年の子達とママは娘の姿を見てドン引きです。

先生は今日も元気ですね〜って言って特に気にしていないのですがこのまま幼稚園に入って集団生活ができるか不安です。
毎日呼び出しとかされるのかな〜とか不安になります。

コメント

mini

うちの息子も2歳台はそうでしたよ😊3歳半で保育園に行き始め、その時も新しい環境、新しい人、遊具、おもちゃに大興奮でした😅
でも次第に慣れてきました。年齢もあるし、新しい環境もいつかは慣れるので慣れてから落ち着けばいいんじゃないですかね😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうプレに行くたびに落ち込んでしまって😨😨💔ママ達やお友達の目線が痛くて😅😅

もうこればかりは訓練というか幼稚園に入らないと慣れないですかね??

• 12月9日
  • mini

mini

新たな環境で気持ちが昂りやすいタイプなんだと思います😊年齢ともに興奮しても少しずつ我慢できるようにもなります。幼稚園みたいに毎日行く所なら慣れて興奮しなくなると思います😄

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、新しい場所は必ずというほど興奮して人の話も聞かずに走り回ってしまいます😨
    もう親としたら走り回って見つけるのが大変です😞💦

なんでうちのばかり落ち着きがないんだろうとか毎日考えちゃいます、、、

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

娘も同じですよー!
今一時保育に週1だけ行ってるのですがごはんもおやつも食べないでずっと遊んでるみたいで😱
公園などに行ってもずっと滑り台したり遊んだりと体力すごいです!
保育園の先生にもよく動いて元気ですね、体力がすごい❗と言われました😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもすごい体力あります😞💔
    遊びたいのと誰かに取られないように私のー!!!!って泣き叫ぶはで毎日大変です😭💦💦

• 12月9日