※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜にミルクをたくさん飲んで眠ってしまうので、フォローアップミルクを飲ませるべきか悩んでいます。離乳食の食べムラもあるそうです。

完母でフォローアップミルクって飲ませた方がいいんですか?最近は夜にミルク80〜120飲んで寝ちゃいます😭離乳食食べムラあるので悩みます。

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳だけで離乳食をあまり食べないと鉄分不足になる可能性があるかと🤔
貧血で鉄剤を処方してもらってるお子さんもいますしね!

ただ、食べムラがあっても、鉄分を多く含むような離乳食(野菜に限らず、赤身の肉、魚でも)を食べられるならそこまで心配しなくても良いのかなーと思います。
ミルクも飲んでいるみたいですし。
あと、母乳だけでは亜鉛やビタミンAも不足するのでそれも意識するといいのかなと思います!

自分の娘は少食偏食で、フォロミも始めは飲まなかったので、ヨーグルト等に混ぜて与えていました!
そのうち飲むようになりましたが。
健診の時に、栄養士さんにも食べないなら飲ませた方がいいと言われました😰