※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーたん
子育て・グッズ

娘が後追いが激しく、うるさくなってしまい、イライラして叫んでしまった。お母さんは悩んでいる。

娘にうるさい!って言ってしまいました。

後追いがけっこうあって常にそばにいないと泣きます。
少しでも離れると号泣するので寝てるときに家のことをしますがお昼寝も30分ほどで起きてしまうのでほとんどできません。
どうしてもの時は泣かせてますが心が痛みます…。

それに加えてここ1週間ほどオムツかぶれがひどくて少し機嫌も悪く後追いに拍車がかかっているようで。

今日もあまりにも泣いてグズグズだったので、私のイライラもピークに達してしまってうるさい!って叫んでしまいました。

娘は一瞬ビックリした顔をしましたがなぜかそのあと笑ってました…。

その顔を見て、怒ってごめんねって抱きしめました。

洗濯物干さなきゃ
掃除もしないと
離乳食の準備だ
晩御飯作らなくちゃ
あー、もうこんな時間

1日があっという間に終わってしまいます。

娘はすごく可愛いし、後追いがなくなるときっと寂しく感じるんだろうけど今は少ししんどく感じることもあります。

でも目が合うとにっこり笑ってくれて、そばにいくと嬉しそうに近づいてきて遊んでるその笑顔に癒されます。

後追いが酷かったお子さんのお母さん、どのように乗り越えたか教えて欲しいです。

コメント

deleted user

家事する時はひたすら抱っこ紐でおんぶしてます🤣
11キロあるのでもう肩もげそうです😂笑

  • りーたん

    りーたん

    やっぱりおんぶですよね💦
    11キロもあるとこちらの身体も大変ですね😅

    • 12月9日
***R

うちはおんぶでも泣くので抱っこ紐で抱っこしながら、洗濯、掃除してました!

いまはだいぶ落ち着いてイタズラしながらも同じ部屋にいれば洗濯干させてくれます!

ひどかったときはトイレも抱っこしながらしてました😭

3ヶ月くらい大変だったけど、今も追いかけてくるけど、泣きわめいたりはしてないです!

ついてきて近くで遊んでるって感じになりました☺️

  • りーたん

    りーたん

    おんぶでも泣かれちゃうのもツラいですね😢

    私はトイレだけは娘に我慢してもらってます😅めちゃくちゃ泣き声が聞こえて落ち着いてできませんが(笑)

    でも、だんだん落ち着いてくるんですね!!

    それまでの間、なんとか乗り切ります😊

    • 12月9日
deleted user

おんぶして家事やってました〜!

  • りーたん

    りーたん

    おんぶしたらおとなしくなりますね!
    私もひどく泣く時はおんぶして家事するようにします~

    • 12月9日
クローバー

その気持ちとてもよくわかります!常に抱っこ紐でした!おんぶができない時期からギャンギャン泣いていたので、料理に洗濯物に大変でした😅

  • りーたん

    りーたん

    おんぶできないときだとほんとに大変ですね💦
    洗濯物干すときがほんとにギャン泣きで今は部屋の中で干してから外に干すようにしてますがそれでも泣きます😅
    常におんぶしなくちゃいけないですね😭

    • 12月9日
桜桃🍒

おんぶして家事してましたよ〜

  • りーたん

    りーたん

    やっぱりみなさんそうなんですね😅
    私もあまりにも泣くときはおんぶしてます…。
    こっちの体は大変ですが泣かれるよりは良いですね😌

    • 12月9日
ジョンスノウ

私は息子になんかいもうるさいっ!って言ってます🤣笑

  • りーたん

    りーたん

    言っちゃってますか😂
    仕方ないですよね💦
    でも、言ったあとに後悔しちゃいます😩

    • 12月9日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うるさいなーとかしょっちゅう言います😂
ちょっと黙っときよーって笑
うちはもう2歳半なので言葉はわかってるしごめんねって思います💦

うちの子は未だに私が用事したりするとずっと足元をうろうろするので毎日私に怒られてます笑
危ないよ!って
今は私も妊娠中でうまく避けてあげられなくて本当に子供につまづくこともあるし時間が迫ってると腹もたってきてつい怒ります💦

でも危ないことは危ないと教えなきゃだしなとも思うので用事が済むときちんと構うようには心がけています😌

そのくらいの時期はおんぶして用事してました✨

  • りーたん

    りーたん

    どうしても言ってしまいますよね💦

    娘はまだ言葉は分かってないかもしれないけど、私の雰囲気とかで伝わってたら可哀想だなって思うことがあります😢

    お子さん、ずっと足元にいるって、mamaさんのことが大好きなんですね🥰

    私も用事が終わったらしっかり相手をしてあげようと思います✨

    • 12月9日