※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

抱っこ紐ケープについて。皆さん、冬場赤ちゃんを抱っこ紐に入れている…

抱っこ紐ケープについて。
皆さん、冬場赤ちゃんを抱っこ紐に入れている時は防寒ケープしてますか❓
私はまだ買っていないのですが、今年はそんなに外出もできないし、抱っこ紐での移動も短時間だし必要なのかなぁと、、、。住んでいるところも雪が降ることが珍しいくらいの地域です💦その分子供を厚着させて、、と思っていたのですが、冬場の抱っこ紐でケープって必須なのでしょうか❓😅

コメント

ダンボ

ケープは買わなくてブランケット巻いたり子供にジャンプスーツ着せて抱っこ紐してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    ブランケットはあるので、それで代用できるなら嬉しいです😆✨

• 12月9日
  • ダンボ

ダンボ

全然代用できますよ!!わざわざそれ専用のものって高いし家にあるもの使えた方がいいじゃん!!って思ってそう言うものは一切買わなかったです!笑

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!色んなグッズあって、つい欲しくなっちゃうんですけど、お金もかかるし代用できるならそっちのがいいかもです🥺❣️

• 12月10日
まーる

私はベビーカーでも使えるケープ使ってました😊今でもベビーカー移動の時使ってます✨
予防接種行く時とか、室内は暑かったりするので、私はケープあってよかったです💦
完全に車移動のみとかならいらないかもです💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、冬場は室内暑いですもんね😅うちは田舎でほぼ車移動なので、ベビーカーも持っていなくて💦ベビーカーあるとどっちでも使えるしいいですよね!

• 12月9日
かんちゃん

都内ですがベビーカーと抱っこ紐どちらにも使えるケープ買いました🥺

厚着させすぎちゃうと今度は暑すぎた場合に調節するのが面倒だったので😖

普段からほとんど散歩とかしてないですが室内入る時はサッと取れて調節できたので買ってよかったです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーカー持ってないので、買うなら完全に抱っこ紐専用になりそうです😅💦
    たしかに、厚着させると調節大変ですよね😱

• 12月9日
ほのち

買ったことないです☺️
雪が降る地域に住んでた時はジャンプスーツ着せてました😊
雪が降らない地域に住んでた時はダサいけど毛布とか巻いてました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

雪降るくらいのところなら買おうかなと思うのですが、あまり寒くないところで😅しかも田舎なのでほとんど車移動なもので💦毛布で十分かもしれません😂

• 12月9日
  • ほのち

ほのち

私は基本車移動です😊
    建物の中はつけてたら暑いし、唯一欲しかったなと思ったのは初詣とかお外に割と長い時間いる時だけでした😅
    買わなくても乗り切れました🤣

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦移動が歩きとかだったらいるかなぁと思うのですが、ほぼ車なので😅
    他のもので代用できるなら、それの方がいいかもです🥺

• 12月10日
すみっコでくらしたい

ベビーカーでも使えるので買いました!
厚着させると抱っこ紐入れにくいし暑い時調整しづらいので
私は外出時ケープよく使います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、厚着してたら抱っこ紐使いにくくなりそうですね🥺💦ケープ1枚あればアウターとかもいらなさそうで楽かもですね☺️

• 12月9日