※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬は陰性。周期タイミング取り始めてもいいでしょうか。病院には行きたくない。薬でリセットする必要があると思います。

11月、生理きてません。

妊娠検査薬は陰性です。

今周期タイミング取り始めていいと思いますか?

病院にはもう行きたくなくて…
ほんとはきちんと薬でリセットさせなきゃいけないですよね。

コメント

くーちゃんママ

質問と関係ないかもしれませんが、私も以前生理が来なくて検査薬をしても陰性…病院に行ってみてもらっても陰性。なんてことがありました。薬をもらったらその薬を飲む前に生理が始まりました😂💦こないこないと思ってるのが思った以上に身体にストレスになっていたようで病院にいって安心してきたみたいです。ストレス溜め過ぎないようにあまり無理をしないでくださいね😢

cocomama

生理がこなければ排卵できてないのでタイミングとっても妊娠できないですよ。
生理きてから排卵検査薬使って調べてからタイミングとるといいと思います。

ももも

普段から生理不順ですか?

私はもともと生理不順で周期40日の時もあれば20日、60日もあったり、それ以外にも不正出血も多々ありで、もういつ生理なのか訳がわからない状態でした。よって排卵日の予測など不可能。
それでも病院に行きたくなくて毎日基礎体温を測りなんとか1度妊娠しましたが、超初期流産しました。病院では、排卵までが長すぎると卵子の質が良くないと言われました。

その後、不妊専門病院に行き、一通り検査して多嚢胞性卵巣が分かりました。
排卵誘発剤を飲み、それだけでは卵胞は育たず、次の周期からは排卵誘発剤+連日通院して排卵誘発の注射をして、卵胞が育ったところで排卵促進の注射を打ちタイミングを取る形で2人の子どもを授かる事が出来ました。

初めの流産は24歳で、長男を出産したのは27歳です。
この3年をどう捉えるか。
気持ちはわかります。
リセットさせる薬も毎月飲んできました。薬で卵胞育てて、受精せず薬でリセットしてって毎月続き、私の身体って何なんだろうと泣いた時も多々あります。
でも、生理がなかなか来ないというのは、排卵していない可能性もありますので妊娠を望まれているならやはり早めに病院に行くのが一番だと思います。

憶測で長文すみません。
気分を害されたら申し訳ないです。