※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のざき
子育て・グッズ

①赤ちゃんには短肌着+コンビ肌着+ツーウェイオールがおすすめです。ロンパースを着せるときは下に何も着せなくてもOKです。タイツやレギンスはおむつ替えのときに脱がせる必要があります。ツーウェイオールはそろそろ卒業してもいい時期です。

まもなく2ヶ月の男の子です。
①この時期、皆さんはなにを着せていますか?
わたしは短肌着+コンビ肌着+ツーウェイオール
を着せています。これ以外の着方や服がわかりませんので教えてほしいです。

②お祝いでロンパース?(お股のすぐ下にボタンがある、あしがでるもの)をいただいたのですが、
この場合は下はなにを着せるのでしょうか?

③タイツ?レギンス?ですか?
タイツやレギンスはおむつがえのとき一旦脱がせる事になりますよね?

④そして、今後はどんな服を着せていけばいいのでしょうか…?
ツーウェイオール はそろそろ卒業でしょうか?

色々わからず、いっぱい聞いてすみません💦

コメント

①ロンパース肌着+カバーオールを着せてます。
 まだ上下分かれてる服は着せてないです😄
 外出る時は帽子と、気温によりアウター着せてます。

②③レッグウォーマーが楽ですが、物により太ももがきつそうなので、膝下で履いてます。
家の中なら太もも丸出しでも全然大丈夫なので。
外行くときはサロペット履かせてます☺️

④ツーウェイオール、着れるなら着せていいと思いますよ!
サイズが60までしか無いのが殆どだと思うので、カバーオールに移行していく感じかと思います☺️✨
そして、頭から被せるタイプのもの→上下分かれてる服になっていくと思います!

ガブトン

うちは、家の中では
短肌着+ロンパースやカバーオール
を着せています。
寒い時は上にカーデガンやスリーパーなど。

タイツは腰が据わってから履かせていました。オムツの時は一旦脱がせます。めんどくさいです。
レッグウォーマーならお股のところまでないので楽チンです!

首が据わったら、前開き以外の洋服(上から被るタイプ)が着れるようになるので、お出かけの日はちょっとおしゃれできますよ。
ツーウェイオールはサイズアウトしたら終わりという感じだと思います!

①短肌着orコンビ肌着+お洋服

②ズボン、レギンス
オムツ替えの時は一旦脱がせます。
テープオムツなら足先まで下げるだけでした。

④ツーウェイオール、ロンパースは1歳くらいまで全然着せてました。笑
生後半年から、お出かけする時は大人と同じように好きな服着せてましたが👍