※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

バス通園で先生と顔を合わせる機会が少なく、連絡帳もないため園での様子がわからない。先生に話しかけられると思い行ってみたが、先生はさっと挨拶して終わりで情報は得られず。他の方は園での様子を聞いている?

いつもバス通園で担任の先生と顔合わすこともほとんどないし
連絡帳とかもないので園での様子も全くわからないし
ママ友からも、たまに自分で迎えに行ったら先生とか話しかけてくれるしどんな様子かわかるし行ってみたら?と言われたので
行ってきました🚗


けどクラスに行ったら、あ!お母さんきたよ!じゃあさようなら~!☺️みたいな感じで先生もなにかしながら言ってたので
園での様子も聞ける感じではなく、、そのまま帰ってきました🤣

皆さんは園での様子とか自分から聞いてますか??

コメント

yuki

普段の時は何かない限りバスもお迎えも話しはないです!

何か気になる事がある時は電話やお手紙書きます😊

基本的になにもなければ学期ごとにある面談で聞きます🙋

  • R

    R

    そうなんですね✨
    子供も毎日幼稚園楽しいと言ってくれてるので毎日変わりなく楽しんでるんですかね😌

    気になることがある時は電話します♪
    ありがとうございます✨

    • 12月9日
deleted user

毎日送り迎えしていますが、時々先生の方から、最近〜という感じで教えてくれます😊

  • R

    R

    そうなんですねー✨
    最後に電話したのが2ヶ月前とかなんですけど子供に聞くと幼稚園毎日楽しいみたいで変わりなく過ごせてるみたいなので今度迎えに行った時自分からも聞いてみます😚

    • 12月9日
🍓🍓🍓

Rさんのところの幼稚園と全く同じスタンスです❣️

うちは特に発達の心配もあったので通い始めて1ヶ月経つ頃にお迎えのときに担任の先生に個別にグイグイ聞こうとしたらプライバシーな面もあるので個別にお電話しますね〜と言われました。
1度じっくりお話をしてからは特に私からも細かく聞く機会は減りましたが連絡帳でちょろっと私が家での様子書くと幼稚園の様子を連絡帳で返事頂けたり電話いただけたりしました。

  • R

    R

    たしかにプライバシーな面もありますもんね💧

    先生から話してくれるまで何も聞けなかったんですが、私からも気になることとかあったら電話とか手紙してみる事にします✨

    • 12月9日
ママリ

怪我した時の報告以外は先生から話してくれたことないです🤣
自分から聞いたら話してくれる感じです。

気になることあったら、お迎えにして、先生の隙を見つけて聞いたりしてます😅

  • R

    R

    そうなんですねー!☺️
    私も水筒壊して帰ってきた日は電話来てそのついでに最近の様子も教えてくれました☺️
    先生から話してくれるかなって勝手に思ってたんですけど自分からも聞いてみることにします♪

    • 12月9日