※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園のお迎えの時、長女が怒り出す理由がわからず困っています。幼稚園では楽しそうに過ごしている様子で、帰り道に怒ることが続いています。どう対応したらいいでしょうか。

年少の長女なんですが、毎日毎日幼稚園に迎えに行くと怒っています😞
最初私と妹の姿を見つけると笑顔で手を振ってくれるのですが先生とさようならのご挨拶をして私も先生と少し話して挨拶して車に行こうとするその時点で何故か怒ります😩何に怒っているかも分からず口調がキツく今日のおやつなあに?と聞いてくれたらいいのに今日はなんのおやつなの⁉️と全ての受け答えが怒っているのです😵
車に乗り込むとこでおしっこしたいと言うのでじゃあ幼稚園でしてこようっというとママも来てと言えばいいのに、1人じゃイヤー❗️と怒ったり、、車に乗り込み座ってボソボソ何か言ってて聞こえなかったので、ん〜?😳と聞き返すと靴に砂入ったの❗️とってよ❗️と😱そんな怒って言わないで靴の中のお砂とって?って言えばいいのにと私もつい怒っちゃって😫

幼稚園で嫌なことでもあったのかと最初は思ったのですが、私との会話で怒ってると思えば幼稚園のお友達やママ達からバイバーいなど話しかけてもらうとお友達にもまあ明日遊ぼうねー🙂やママ達にもバイバイ🙂や知り合いのママに今日も楽しかったー?😊とかの言葉にもうんっ!楽しかったよー😊とご機嫌で答えてます。たまにそのまま幼稚園の園庭で30分ほど遊んだりしてくのですが、ずっといろんなお友達と仲良く遊んでいて私は下の子見てるのですが、全然気にせずお友達と自由に遊んでいます。帰りも先生に特に何か言われる事もなく(何かトラブルがあったり何かある時は先生からその時に話があります)今日はこんな事して遊びましたー☺️と言われる程度で、、
しかし、帰る時車に乗るとまた始まり帰り道にどうしてそんなにママに怒ってるの?やもう少し普通にお話ししてよっ毎日お迎えの時怒ってるの嫌だよと私もイライラして言ってしまって、、😞
すると怒り口調ですがごめんね❗️と言ってくるのではあい😒と答えるとそのうち治ったりする時もあれば家についてからもなんだかんだとよく分からないワガママをずっと言ってみたり下の子にもキツくあたってみたり🥲
パパが帰ってくるころにはいつのまにか治ってるのですが、、

一体何なんでしょう☹️
どう対応したらいいのでしょう😔

毎日毎日お迎えの時間が憂鬱です😔

コメント

もな👠

たぶんつかれてるのかな?
息子もキレやすいのでスイッチ入るとずっと怒ってますよ。
私は放置かキレ返すので、結局自分が悪かったと泣きついてきますが。
子供だって意味無く怒りたくなるときだってあるのかもしれませんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!✨

疲れている、まさにその通りのような気がします😞
    本当ですね😩ちゃんと考慮して接してあげたいと思えました🥲

出来るかは不安ですが☹️
    ありがとうございました😌

• 12月10日

うちの子もそうです😭
お迎えに行って車に乗った瞬間からキレてます💦怒る内容も娘さんとよく似てます‼️笑 毎度毎度そんな感じだと親も参っちゃいますよね💦

多分、幼稚園で色んな事頑張ったり我慢したりしなきゃならないから、疲れちゃうんだと思いますよ😭あと年齢的な物、反抗期もあるのかなぁと思います。

私は子供が怒ってる時は、はいはいそうなのねー😂と聞き流したりしてます。まともに相手するとお互いイライラしちゃうんで、あーまた怒ってるわー😂くらいの気持ちでいるようにしてます。それが正しい対応なのかは分かりませんが、言い合いするよりはいいかなと思って。。😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!

一緒なんですね😭
    共感してくださる方いて嬉しいです😩💕
    はいっ本当こう毎日だとこっちも参ってきます🥲

幼稚園、嫌な事あってもママもいないし自分で気持ち切り替えたり我慢したりいろんな思いしてますもんねきっと😭
    もっとそこのところ分かってあげたら良かったと今日は今までの事反省です😂

私もそのスキル身につけます!本当まともに構ってたらお互い上手く行かないので🥺
    確かに言い合いするより良いですよね🥲幼稚園で疲れて、家では怒られてばっかりって可哀想ですね😫

明日からはわかったよーと流せるように突っかからないように意識してみます😌

めちゃくちゃ心にきました!ありがとうございました😊

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

うちの子も幼稚園から帰ってきたら、怒っています。機嫌が悪いです。
制服や靴下がうまく脱げないとかでも…
ちょっとしたことでも怒っています。

幼稚園の先生から、何かトラブルがあったりとかの話はありません。
おそらく疲れているんだと思います。
幼稚園で子供なりに頑張っているんだと思います。
なので、なるべくワガママ言っても怒ったりしないように気をつけています。
難しい年頃ですよね😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!✨

確かに皆さんに言われて疲れてるんだろうなと本当にその通りな気がしました!

子供なりに幼稚園でいろんな思いして疲れてるんですね😫何かそう思うと優しくしてあげたいと思えました!全部出来るかは分かりませんが、ワガママ言ってても幼稚園で頑張ってきて疲れてるんだなと思ったら優しく出来る気がします!
    ありがとうございました😌

• 12月10日