※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんマー
子育て・グッズ

生後10ヶ月の息子が保育園に通っている間、咳や吐き戻しの問題に悩んでいます。仕事復帰が迫る中、朝の時間配分や子供の健康面で悩んでいます。息子の体調管理に苦労しています。

まとまってなくてすみません…

咳からの吐き戻しから朝大惨事でした😓
現在、生後10ヶ月の息子が4月から保育園に入り、それからずっと鼻水を垂らしています💧
鼻水くらいならいいのですが、咳が酷くおじさんみたいになっている時もあります、そしてそういう時に限って酷く咳をした後に食べた離乳食全部出すくらいの勢いで吐き戻しします…
今日もそうでした…
朝から服、ベビーチェアの椅子、ベルト、床に散らばり大惨事でした。
咳からの吐き戻しは普通にあることなんでしょうか??
来週から仕事復帰でして、朝からあんなに大量に吐き戻しされたら絶対仕事に間に合いません…
早めに起きて食べさせればいいのですが、朝7時30分には保育園送っていかないと仕事間に合わないし、一体何時に食べさせればいいのか…
今日は6時30分に食べさせました、離乳食食べるのに30分近くかかるし、毎朝うんちもちゃんと出るし、保育園通いだしてから何かしら薬飲ませないといけないし、鼻水ひどすぎて朝も鼻水とらないとだし、やる事が多すぎて起きて1時間で出るのが無理です…
風邪症状がある事で一気にタスクが増えてます。

保育園入ってから風邪ひいて良くなって、またすぐ鼻水垂らし始めてウィルス性の湿疹やらなんやらで全快の日がほぼありません…
息子には可哀想な思いをさせてしまっていて申し訳ない気持ちもありますが、私も正直疲れてきました…
来週から復帰なのにこんなんで大丈夫か今から憂鬱です…

とは言ってもやらなきゃいけないのは分かっているのですが、気持ちの切り替えのために投稿させていただきました🙇‍♀️

コメント

咳き込み嘔吐よくありますよ〜!
うちの子は吐きやすい体質のようで母乳の時からよく吐いてましたが1歳8ヶ月の今も咳や腹圧かかると吐くことがあります🤮
そのうえ車酔いもしやすいみたいで遠出するとげろげろです、、、

本当朝のタスク多くて困りますよね😢
わたしも6月から復帰なので心配すぎます、、、
頑張りましょう😭😭😭😭

• ちゃんマー

ちゃんマー

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですねー💦
    私が食べさせすぎているのかとか、離乳食の食材が大きすぎるのかとかいろいろ気にしすぎて疲れてしまって😂
    車酔いするのはお子さんもお母さんも辛いですよね😭

あまりにも次から次へとタスクが襲ってくるので思考回路が停止しそうです😅
    とは言ってもやらねばですよね🙌
    6月ですともうすぐですね!!
    私も頑張ります☺️

• 5月14日