※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょび▽・x・▽
子育て・グッズ

なんだかモヤっと。さっきスーパーに買い物に行ったら、やっと立って歩…

なんだかモヤっと。。
さっきスーパーに買い物に行ったら、やっと立って歩いてる男の子を連れたお母さんがいました。
子供が「これはー?いらないー?」って言いながら野菜とか持ってきてしまうのを、お母さん怒鳴って叱る。大きい声で周りもビックリして見てました。
何度か繰り返してるなーと思ったら「いらない!何回言えば分かるの!?」って叫んでひっぱたきました、、
泣きながら付いてく子供に「早くしてよもー!!」ってまた怒って引きずるように引っ張って行くのを見て、なんか悲しくなりました( ; ; )
子供が思う通りいかなくてイライラしてしまうのかな。
でも外でそこまで抑えられないってことは家だとどうなんだろう?って思ってしまったり。
人のうちのことだから、自分は気をつけようって思いながら帰りました(−_−;)

コメント

さすがにひっぱたくのはどうかと思いますが、イライラするのわかりますよ。わたしは嫌なのでカートに乗せちゃいます。
お子さん大きくなればわかることも増えると思いますよ。

• ちょび▽・x・▽

ちょび▽・x・▽

コメントありがとうございます。
    大きくなってくれば色んなものに興味がわきますもんね>_< イライラするのも分かるけど、、って思ってしまいました(*_*)

• 8月1日
mikko♡

うろちょろ歩くようになってからの子連れでの買い物の大変さは分かりますが、叫んでひっぱたくのは正直ドン引きですね…( ´Α`)

• ちょび▽・x・▽

ちょび▽・x・▽

子連れで買い物にきてる人、大変だなぁっていつも思うのですが、大声とかひっぱたくのは嫌ですよね。。
    いい子に育ってくれー!っと思ってしまいました。。

• 8月1日

なんかやりすぎな気もしますよね⤵︎( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
イライラしてしまうのも分かりますが。

• ちょび▽・x・▽

ちょび▽・x・▽

仲良しで手をつないでお買い物〜♪なんてなかなかできないですかね(*_*)
    駄々こねてたりしてたわけじゃなかったので、そんなに怒らなくても、、って思ってしまいました( ; ; )

• 8月1日
ことり

叩いたり怒鳴る事はしませんがイライラするのはわかりますね( ´-` )
カートにのしてても値札に手が届いて触ってたり知ってるのに「あれはなに?」「これはなに?」「何かうの?」のエンドレスなど「もう!分かったから〜!!」ってなります( ´-` )

外でも子供がワガママばっかで泣いて泣いてどうしようもなくなったら引っ張って帰ることもありますしね。。
周りの目は冷たいのも分かってますがね😅

• ちょび▽・x・▽

ちょび▽・x・▽

見てる側はかわいいなあって思うんですが、お母さんからするとエンドレスには大変ですね(^_^;)
    ドーンと構えたたくましい母ちゃんになりたいです(。-_-。)

• 8月1日
  • ことり

ことり

そうですね、私も見てる側なら可愛いなーって思ってました( ´-` )

床に寝そべってギャン泣きもうちの子は絶対させない!躾の問題でしょ!なんて赤ちゃんだった頃は思ってました。
    今となったらあの時のお母さんも大変だったんだなーって思いますね( ´-` )
    躾じゃどうにもならないこともあるんですよね。。

でもさすがに叩くのは引いちゃいますよね😅
    子育てって難しいですm(_ _)m

• 8月1日
  • ちょび▽・x・▽

ちょび▽・x・▽

床に寝そべってギャン泣きされたらたまんないですね(;´Д`A
    子供が暴れまわっても注意すらしない親もどうかと思いますし、難しいですね>_<

• 8月1日
あーる

自分も職場だった所で遭遇したことあります。
買い物に来ていたお客さんなのですが
周りも気にせず大声で怒鳴る
ちゃんとした理由も教えず
うるさいと渇をいれる…
泣いてる子を置き去りにしていく
その時のお母さんの気持ちは分からないので安易に言えないですがいい気分にはなりませんよね(^_^;)
本当に悪い事をしたとき
ひっぱたく怒鳴るでもいいと思うのですが何時もだと顔色伺う子供になってしまうのかななんて。
自分も気をつけなきゃと思いますが不安にもなりますね(T-T)

• ちょび▽・x・▽

ちょび▽・x・▽

できれば、悪いことをしたらちゃんと叱れる親になりたいです。。
    怒り方があれじゃかわいそうでした(*_*)
    置き去りとかやめてほしいですね。

• 8月1日
ฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ

私の息子も走り回るしかってにお菓子あけようとするしでイライラはしますが、
大きい声で怒鳴ったり叩いたりしません。
言うこと聞かないので泣くのもむりやり抱っこすることはありますが……

• ちょび▽・x・▽

ちょび▽・x・▽

なかなか言うこときかなくなってくると、買い物も大変ですよね(*_*)
    イライラをその場でダー!っと出してしまわないように、自分も気をつけようって思いました。。

• 8月1日
家を建てたい!

気持ちはわかりますが、見かけたら私も「うわー」となりますね(^_^;)

うちの子も少しもじっとしてなくて次々やらかすし、カートに乗せてても油断すると引き寄せてやらかしてるし、まだ言ってもやめてくれるわけでもないし、歩き出したらどうなるんだろうと今からドキドキです(T-T)

買い物に限らずいつもの事でつい手が出てしまって、泣いてしまって周りの目もあるし、よけいイライラしちゃったんですかね(*_*)

私も今はまだ余裕あるからそこまでイライラしないけど、気を付けないとな。と思います(^_^;)

• ちょび▽・x・▽

ちょび▽・x・▽

まだうちも大人しくしててくれるから思えるのかな?大きくなったら同じようになっちゃうのかな?と思ってしまってモヤっとしました。
    気をつけないとですね(。-_-。)

• 8月1日
♡Rちゃんmama♡

もう少し冷静に、、、って思いますが
日頃の疲れとイライラがたまってるんでしょうね😭あたしもそうならないように気をつけないと😊💦

• ちょび▽・x・▽

ちょび▽・x・▽

どんどん目が離せなくなって大変になってきたらイライラしてしまうのかもしれませんね。
    でも感情的にならないように、自分は気をつけるしかないですよね>_<

• 8月1日
ソラン

カートにでも乗せたらいいのに。
子供はチョロチョロするし大変なのは分かるけどさすがに人前ではできませんよね💦
うちはもう3歳ですけどスーパーによっては子供乗せるカートが全くないとこもあるので、一緒に手繋ぎながら買い物するしかないです。近いところはそんなかんじですけど、チョロチョロすっごいしますけど〜人前ではあまり怒りつけないように気をつけてます。

• ちょび▽・x・▽

ちょび▽・x・▽

そこはカートあるのに乗せてませんでした(。-_-。)
    毎回あんな感じだったら、何で怒られてるかも分からないで大きくなっちゃいそうです。。
    お母さんもいっぱいいっぱいだったんですかね>_<

• 8月1日

「子育て・グッズ」に関する質問