※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
家事・料理

めちゃめちゃ偏食だったけどなんとかなったよーって言う経験談あります…

めちゃめちゃ偏食だったけどなんとかなったよーって言う経験談ありますか?😱
うちの息子、偏食というか、まだ色々なものを食べ慣れていなく、お肉も刻んでもダメで、野菜も味噌汁に入ってるやつなら食べるけど、卵に混ぜて卵焼きやオムレツにしてもダメだったり、芋もパサパサでダメ😱
なのでレパートリーもなく、
炒飯、
納豆ご飯
オムライス
うどん
に野菜を入れて、
プラスお味噌汁やコンソメスープに小さく切った野菜を入れて、
さらにご飯と食べさせてとにかくあまりバレずに食べさせてます😱
いつになったらおかず単体をレパートリー豊富に食べれるようになるのでしょうか?
また、本人が拒否る間は
ひたすら上記献立のローテーションでも問題ないでしょうか?😫

コメント

にゃー

めちゃくちゃ偏食、というほどではないかなぁと思いますが、やはり子どもの食事に関する悩みはずーっとあります😅
お味噌汁の野菜をたべてくれるならオッケーですよ!
あとあと、うちもお肉苦手なようで、お魚の方が食べてくれるので、焼き魚やフライにして食べさせてます。
お芋も味噌汁に入れてますよー!パサパサにならないので⭕️
ママのメンタルのために、食べないときや拒否のときは疲れないメニューで充分だと思います!頑張って用意して、一生懸命食べさせても無駄にされると発狂寸前なので、わたしは🤫笑
食べるもの、を前提で食事出してます!
一時期、うどんか素麺しか食べない時もありました。
でも、それに飽きたら、また別のブームがくるのか、食べなくなり、の、繰り返しです😅
あ、ちなみに、わたし自身の子どもの頃、ご飯苦手でした😓

ちゃちゃ

未だに偏食気味です😭
少し前まで何やっても吐き出してました💦ちょっと落ち着きましたが😣
今まで通り、ご飯にお野菜混ぜ込むんで全然いいと思いますよ!
ちなみにうちの子もお肉はあんまりですが、お惣菜コロッケだけは積極的に完食します😂細か〜いお肉入ってるし、メインのおかずとしてます🤣