※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
F
子育て・グッズ

下の子が指しゃぶりをするのに対し、上の子はしない。上の子は離乳食も食べないが、おしゃぶりも上手く吸わない。放っておいて問題ないでしょうか?

上の子はしなかったのですが、下の子はすごい指しゃぶりします💦
起きたらすぐ口に何か欲しくて手を入れようとしたり
おっぱいもたくさん出てるので足りてるはずですが
終わって少ししたらまた指しゃぶりし始めます。
とにかく執着が上の子と違ってすごいです💦

上の子はおっぱいにも執着することなく離乳食も全然食べなくて…

でもおしゃぶりをあげても上手く吸ってくれません😓
放っておいていいのでしょうか?

コメント

わんわん

うちの子も指しゃぶり凄かったです!
吸いダコも出来ますし、親指がぱっくり割れて痛々しかったです💦それでも懲りずに反対の指を吸って、治ればまたいつもの指を吸っての繰り返しでした😓
1歳半頃から鬼の電話のアプリを怖がるようになったのでそれで指しゃぶりすぐやめれましたよ😊
それまでは全くやめれなかったです!おしゃぶりも全くでした!

はなさお

うちは下の子指しゃぶりさせてました。そしたら静かに寝てくれて私は助かったので😄
ただやめさせる時には大変かと⁉️うちの子は未だにめちゃくちゃ暇な時と寝る時のみやめられません😅