※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
V☆JK
子育て・グッズ

ひとり親コロナ給付の再給付について、市役所から手紙は届いていますか?基本給付の追加申請は同じ手続きですか?

ひとり親家庭の方回答お願いします!!
ひとり親コロナ給付が年内中に再給付と決定しましたが、市役所から何か手紙が届きましたか?
8月にあった基本給付の他に追加申請する場合市役所へ行って手続きしましたが、今回も同じ形ですか?

コメント

たけのこ

今のところなにも届いていません🙄

• V☆JK

V☆JK

コメントありがとうございます!そうなんですね💦
    8月の時と同じ条件で児童扶養手当をもらってる世帯は自動的に5万もらえるみたいなんですよね😖
    ただコロナの影響で収入減ってる場合追加5万貰えたじゃないですか?!
    だから今回も貰えるのかなって思いまして…

• 12月9日
  • たけのこ

たけのこ

自動的に振り込まれそうですよね🤔
    追加で貰えるとまた助かりますもんね😖💦

• 12月9日
  • V☆JK

V☆JK

おはようございます!
    朝早くからすみません😢
    自動的に前回と同じ世帯に配るとしても、何かしらの手紙?が市役所からくるのかなぁって感じです。
    追加申請についても、市役所に行って申請するじゃないですか⁈
    再給付が急遽決まって、市役所もバタついてるのは承知ですが…ひとり親も生きるのに必死です⤵︎😱
    いち早く再給付お願いしたい所ですね🥺
    長々とすみません⤵︎

• 12月10日
ままり

私も来てませんし、まだ金額も決まってないみたいなんで、あくまで目標かなって思ってます

• V☆JK

V☆JK

コメントありがとうございます!年内に再給付と菅さんが決定しましたよね?!
    児童扶養手当貰ってる世帯は自動的に5万もらえるかと…

• 12月9日