※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪みしゃ
産婦人科・小児科

妊娠2ヶ月で茶色い出血が続いています。病院に行くべきか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスありますか?

妊娠2ヶ月です。
昨夜お風呂前に気づいたのですが
生理始まりかけのような茶色い出血がありました。
おりものシートをしていたのですが、少し下着に漏れる位の量です。強い腹痛もなく。
ナプキンをして寝たのですが今朝は付いていなかったので念の為かかりつけに電話して急を要して診察に伺うべきか尋ねたところ、来週まで様子みてとのこと。

その後トイレに何度か行きましたが、拭く度に茶色い出血が付いてきます。まだ止まってないみたいです。

同じような経験ある方いらっしゃいますか?
病院は行かれましたか?
よろしくお願いします。

コメント

miokokoro

私も確かそれくらいの時にトイレ後拭くと少し茶色のものが付いてくる感じでした。
血が古くなったものなのか、オリモノなのかわからなかったですが…
病院に行くと同じく様子見てとのことで、それから3ヶ月すぎまでに2、3度多めの出血が出た日がありましたが、検診のたびに胎嚢確認、心拍確認、順調に育ってるという感じだったので、大丈夫でした。

妊娠初期の出血は(出血だとすると)どうも手当てのしようがないと言われたのを覚えています。

• ‪みしゃ

‪みしゃ

ありがとうございます☺️
    そうです、昔見たような古い血の感じがします。先週心拍確認でき、来週予定日決める為の受診があったのでそれまで不安でしたが、今はまだつわりが続いている事を良いと考え来週まで頑張ります!コメント頂けただけで励みになりました。

• 12月9日
なべべ

私も妊娠初期に出血がありました。茶色〜鮮血でしたが、赤ちゃんが順調に育っている良い出血だと言われました😣

とても心配でしたが、12週頃には治りました💦

• ‪みしゃ

‪みしゃ

12週!
    暫く続くのですね💦上の子の時には無かったので、心配になりました☺️ありがとうございます✨

• 12月9日
  • なべべ

なべべ

私も上の子のときは無かったのでとても不安でした。

量もドバッと出る時もありましたし😣

でも、心拍が確認出来てるから大丈夫と言われました💦

• 12月9日
キラ

なるべく、安静にした方が良いと思います。
上の子も居ると思うので、なかなか難しいかも知れませんが…

あとは、茶色の血が多くなってきて続く、鮮血の血があれは、すぐに病院に行った方が良いと思います。

お大事になさって下さい😌

• ‪みしゃ

‪みしゃ

コメントありがとうございます✨
    やはり、見極めは鮮血かどうかですよね💦病院の方も茶色い…と言ったら大丈夫そうと言ってたので😊
    無理せず仕事も抑えてなんとか乗り切りたいと思います😆

• 12月9日