※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
妊娠・出産

お腹の張りが気になるので、切迫流産を避けるためトコちゃんベルトⅡを購…

お腹の張りが気になるので、切迫流産を避けるためトコちゃんベルトⅡを購入しつけてみました。

動画を見ても絵を見てもイマイチつける場所が合ってるのかよくわからないのですが、つけてからなんだか内臓が痛いです。骨が痛いのではなく、内臓?子宮?なのか分からないのですが、内臓の不快感、若干痛みのようなものを感じます。
これは付け方が間違っているのでしょうか?

よろしくお願い致します。

コメント

moon

産院で指導してくれないですかね?
私は産院でつけ方を教えてもらいました。

お尻を持ち上げる感じでつけます。

• よっち

よっち

ありがとうございます!産院でベルトを取り扱っていないので聞いていいのか不安だったのですが、聞いてみます!

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

外す時の不快感ですか?
締め付けで張ることもあるので
不快感や痛みがあるなら付けないで!って言われました😔

産院できちんと教えてもらってから
付けた方がいいかもしれません!

• よっち

よっち

付けている時の不快感です。
    付けてからすぐ、内臓が痛む感じがします😭

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは心配ですね😭
    外す時に立ったまま外すと、一気に臓器が下がるから気持ち悪くなるよ!とは言われましたが😭
    付け方が難しくて、上の子の時から何度も助産師さんに教えてもらいました!
    取り扱いがなくても、今まで分からないと言われたことないので
    みなさん知っていると思います!
    病院でしっかり教えて貰って下さいね!
    私も切迫早産、切迫流産になりましたが、トコちゃんベルトにはお世話になりました!

• 12月9日
  • よっち

よっち

トイレに行っても緩んでるので、結局立ったまま外している状態になってしまいます💧
    ほんとに難しいですね…朝時間がない時に時間をかけてつける必要もありますし…

明日検診なので、相談してみます☺️
    ありがとうございます✨

• 12月9日