※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の女の子が増量せず、ミルクを飲む量が少ない。おしっこやうんちは正常。授乳のタイミングに悩んでいる。皆さんはどんなペースで授乳していますか?

生後4ヶ月の女の子を育てています
生まれた頃は2530グラムで現在は5090グラムです
病院に行っても4ヶ月検診に行っても痩せていると言われもっとミルクを飲ませてくださいと言われます
ですがなかなか増えませんミルクを足しても毎回10から30グラムぐらいしか飲んでくれません

ですが、おしっこはちゃんと出てるしうんちも1日2回出てます
笑ったり機嫌も良い様子は見られています
おっぱいも飲んでくれますが
大体5分位短い時は2 、3分で寝てしまいます
あげるタイミングの問題でしょうか?
大体寝る前と起きた直後とぐずっている時にあげているので感覚はそんなに空いてないですむしろちょこちょこ
あげている感じです
生まれた頃のように3時間きっちり間隔を
守って少し時間をあけて、まとめて
あげたほうがいいんでしょうか?
皆さんはどんなペース、時間であげていますか?

コメント

娘が同じくらいの時検診とかで体重指導されました!
生まれた時2222gで4ヶ月検診で4828gでした。
娘は生まれた時からミルクと母乳と両方あげてましたが、昼間も夜も3時間おきであげましょうと指導されました。
一回でたくさん飲めなかったら回数増やしてあげましょうみたいな感じでした。
1ヶ月後予防接種の時に体重測ってもらいましたが、5350gまで増えて、あとは離乳食で頑張ろうってなりました!