※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2🐝
お金・保険

育休手当の申請が遅れています。申請の催促は必要でしょうか?

育休手当について。
皆さんなら、どうするか教えてください!

初回は7月25日
2回目は9月28日と入金が完了しており
3回目も問題なく11月末に振り込まれるだろうと
待ってましたが中々振り込まれず。

先程、管轄のハローワークへ問い合わせましたが
まだ会社からの申請がされてない。との事でした。

年末調整があり、担当も忙しいのかな。と
思う反面、早く入金しないと困るな。とも思います。

皆さんなら、申請について
担当者に催促しますか?

コメント

deleted user

コロナの影響もあると思います。

  • 2🐝

    2🐝

    ハローワーク止まりならコロナで遅れてるのかな?と思ったんですけど、やはり会社にまで影響出てる可能性もありますね😭

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですねきっと😭
    私も入ってこないですもん😭
    今3回入ったってことですか?

    • 12月9日
  • 2🐝

    2🐝

    いえ、いままで2回入って
    3回目が入ってこないです!

    • 12月9日
はじめてのママリ🔰

申請期間は2ヶ月以上あるので、12月中に入金無かったら年明けに聞いてみます✨

  • 2🐝

    2🐝

    やはり、少し待った方がいいですよね😂!!
    ありがとうございます♪

    • 12月9日
ぼーるぺん

早くしてほしいですが、相手が忙しいと思うと言いづらいですよね😣
私なら年明けまで待ちます。
ちなみに、私も1回目がなかなか振り込まれず、2か月待ちました笑 なので、2回目とほぼ同時期でした。

  • 2🐝

    2🐝

    そうなんですね〜🥺
    育休手当をあてにしてしまった自分を責めたいと思います←

    • 12月9日
deleted user

私は12月末に振り込まれる予定なんですけど、
年末で忙しいので年明けになるかもと事前に担当者から言われました💦

  • 2🐝

    2🐝

    年末年始は、どこも忙しいですもんね🥺事前に報告してくれる担当者様、羨ましいです。。。

    • 12月9日