※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダブルチョコ
子育て・グッズ

外出について悩んでいる同じ月齢のママさんです。コロナが心配で外出をためらっていますが、少しずつ外に出ようと考えています。引きこもりで気が滅入っているそうです。

同じくらいの月齢の子をお持ちのママさん

外出ってしてますか?😭
私はまだ近所を一回散歩したくらいでほとんど外に出してません。
1カ月健診で問題なかったので、ちょっとずつ外出していこうかなって思ってるんですがコロナ3波きてるし怖いんですが、そんなん言ってたらいつまでたっても外出出来ない気が、、。
私もずっと引きこもりでちょっと気が滅入ってきてまして💦

コメント

その頃はほぼ外出してないです😭首も座ってないし、車でイオン行ってベビーカーで少し買い物程度‼︎
生後4ヶ月くらいからは抱っこ紐でいろいろ行けました😊買い物や友だちの家など。
でも、最近はコロナも多いし…また自粛ぎみです。
月1で両実家行ったりして気分転換してる感じです!

はな

短時間で人混みじゃなければいいと思いますけどね!上の子がいるのでずっと家にいれないのもありますが1ヶ月過ぎたらスーパーも一緒に行ってました!
ママのストレスがたまっても良くないと思うし、少し外に出るだけでも違うと思いますよ😊

ひよっこ

やっとベビーカーデビュー出来たのは2ヶ月入る頃でした。今のところ抱っこ紐嫌がるので、ベビーカー限定です💧外出先は家の周りの田んぼ道か近所のスーパーか1回だけ大きいイオンへ平日の空いてる時間狙って行きました。人混みは避けたいですよね💦

1ヶ月の頃はベランダで外気浴くらいしかしてなかったですよ🤗自分もあまり余裕無かったですし😂買い物も娘を連れて行く場合は旦那に付き添ってもらって娘と車で待っててもらい、旦那と交代で面倒見る感じにしてました。
この冬は外出なるべく我慢かなって諦めてます😭まだ先ですが、春には娘連れてお花見に行けたらいいなってそれを楽しみにして自粛します🤗🌸

ダブルチョコ

皆さまコメントありがとうございました😭✨
やっぱり今は赤ちゃん優先でどうしても外出したい時は休みの日に旦那に少しの時間だけ任せ自分だけ外出しようと思います!