※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供用品の購入について、一気に買うか、月々ちょこちょこ買うか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?気になります。

子供のものって必要なものや、高額な物が多いですよね😣
おもちゃ棚、チェア、プレイマット、滑り台、そのほか遊ぶものなど。
おもちゃ棚とか今月欲しいのですが、クリスマス🎄プレゼントで滑り台とテントも買ったのでお金使い過ぎかなと😂

普段の予算ではとてもおさまらないのですが、
皆さんは一気に必要なもの買ってますか??😵
ちょこちょこ月の予算内で買ってますか?

子供用品の家計のやりくりどうしてるのか気になりました!💦🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ

貯金以外に、毎月数万の予備費を用意してます。
そこから必要なときにかってますよ🙌

おぎゃ

ベビーやこども用品全てが高いですよね😂うちは旦那がお金の管理をしているので予算とかはわかりませんが、これだけは絶対貯金すると決めていて余ったお金で色々買ってるっぽいです😌

かずずん

フリマとか、リサイクルショップとかでおもちゃ買ってます。

おもち

クリスマスにブルーナボンボン欲しくて
どうしよう思っていたところ
断捨離でいらないもの売りに行ったら
リサイクルショップに
新品未使用で半値ぐらいで売ってました😂
意外といいですよリサイクルショップ♻️

くにちゃん

「子供用」ってなってる専用のものはほんとにお高いですよね💦
私は、まず100均とホームセンターに行きます!
おもちゃ棚は、ダイソーに売ってる蓋付きの布製のBOXをカラーボックにはめ込み。
チェアは大和屋のしっかりしたものを買いましたが、プレイマットはホームセンターで畳2畳買ってフローリングに直敷きしています!

まずは、トイザらスとかで専用のものを見て、何で代用できるかなぁ?って考えながらホームセンターと100均巡ります!(^O^)
ベビーゲートも、西松屋などのゲートもホームセンターでペット用として置いてあるやつもほぼ変わらないのにホームセンターの方が断然安いし、先のとおり、おもちゃ箱も工夫しだいで3,000円以内で立派なのが出来ました🤗

はじめてのママリ🔰

子供の物は高いですよね(´;ω;`)
普段、玩具とか買わないのでXmas、誕生日は少しお高いのをそれぞれに買ってあげてます‪‪☺︎‬

ネットで買ったりすることが多いんですが、どこが1番安値から見比べたりあとメルカリで見たりしてから買ってます🙆🏻👌✨

ちまこーい

中古買うか、予算合わないならそもそも無理には買わないので予算オーバーしないです😓
滑り台とか必須でもないものは買わない事も多々あります。
あとはDAISOとかホームセンターで代用品作るとかです😊

moony mama

子供用のものって高いですよね。でも、必要な時にきちんと買ってあげたいですしね。

我が家は、少しでも長く使えるものを選んだり、代用できるものは子供用のものを買わずに済ませたりしてます。
おままごとの道具も、お鍋とか100均の本物のフライパンの方が安いですし、食材も代用できるものは沢山あります。
おもちゃや絵本の収納は、カラーBOXにしたり。
工夫次第なのかな?と思ってます。

うちはもうほとんどジジババです。ジジババ様様です🙇‍♂️✨

H mama

ほしいときにほしいもの
買っちゃってます😊

おもちゃは心や感性を育んでくれるので質の良いものを与えてますが高額なのでイベント時に購入する事が殆どですがお祝いやお年玉を使わせてもらっています🙆‍♀️

フリマアプリやリサイクルショップの中古も利用しますよ💕