※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

楽天証券で積み立てニーサやFXをしている方、月の積み立て額やおすすめなど教えてください。興味があるので話を聞きたいです。カテゴリが合っているか不安です。

楽天証券で楽天FXや積み立てニーサやってる方おられますか??

パートしていて少し余裕があるので収入内で毎月1万円くらい積み立てニーサしたいなと思ってます。
FXは少し迷っていますがFPを取ったので経験してみたいということと旦那も興味があり詳しいので少し余剰金でしてみようかなって思っています😳👏

やってる方いたらお話ししたいです!
月どのくらい積み立てしてるかや、おすすめ、コツなどあれば教えてください✽

このカテゴリでいいかわからず、、カテ違いでしたらすみません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

つみたてNISAやってます☆
3.3万満額やってます☺️

コツとかは特にないですが、たんたんと毎月積み立てるって感じですかね!
長期で運用するので、アクティブ系の銘柄がおすすめです。
あと、貯まった楽天ポイントをつみたてNISAの投資に回したりしてます!

• ままり

ままり

満額ですね!❤️
    満額かけても損失とかは長期で見ていくという感じでしょうか?🥺✨

なるほど!!ちなみに楽天カードからの積み立てですか?総合口座からの積み立てでしょうか?☺️

アクティブ銘柄ですね!!
    あ!なんかありますね!✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎
    あれってアプリないんですよね💦?いつもモバイルでログインですよねー?

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マイナスになっても、毎月購入だとそのときは安くまた買えるので。あまり気にしないでそのまま積み立てます!☺️
    ただ、そのお金を使いたい時にマイナスだと困ると思うので、しばらく使わないお金で、無理のない範囲がよいと思います✨

はい、楽天カードからの積み立てです😄

ログインは、ispeedっていう楽天証券のアプリで見てます!そのほか、運用成績メールで届いたりしますよ♬

• 12月9日
  • ままり

ままり

なるほどです❤️!
    そうですよね!必ず余剰金ですることが大事ですよね!

ispeedわたしも取ってるのですが、そこから楽天カードの積み立て登録とかできますか??💦
    メールでも届くんですね!

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できると思いますよ!

https://www.rakuten-sec.co.jp/smartphone/rfund/guide/creditcard.html

ここに動画で説明してくれてますよ☺️
    「楽天 NISA 楽天カード 方法」
    で検索すると出てきました!

• 12月9日

楽天で積立ニーサやってます!毎月33,333円積立、利益がいまプラス15%くらいです。

• ままり

ままり

満額されてるんですね!🧞‍♂️
    私もどうせするなら満額にしようかな...
    おおおー!すごいです!ガッツリアクティブですか?🍀

• 12月9日

退会ユーザー

インデックスですよー。あまり詳しくないので旦那に銘柄決めてもらってあとはほったらかしです🤔

• 12月9日

つみたてNISAは月3.3万円(満額)やっています。
コツは…止めないことですね。

• ままり

ままり

満額なのですね!みなさん満額だから私もどうせするなら満額にしようかな?と思い始めてきました😳✨!
    止めないことですね!!✨
    楽天カードからの積み立てにしてますか?

• 12月9日

退会ユーザー

つみたてNISAは楽天銀行からで、特定口座の積立は楽天カード決済にしています。

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

夫婦で満額してます!
つみたてNISAは固い運用なので、FXとは比べものにならないですね。
つみたてNISAはただ単に投資信託を積み立てで買っていけばいいだけです。
下落して半値になっても売らないのが大事です。
人によってはメンタルやられるかもしれませんが!

• ままり

ままり

わぁ✨素敵です!
    なるほどです!ほったらかし運用しようと思っています!
    FXはかなり難しいですよね💦ありがとうございます😊

• 12月9日
ままり

私も夫婦で満額してます☺️
10年以上はほったらかしにするつもりです✨
あとは主人が株をちょこちょこ買ってます。
とにかく固定費を削って投資信託にまわせるようにしてます。

FXはゼロサムゲームなので利益出すのはかなり難しい印象です😵
積立nisaは超初心者向けって感じでFXはかなりの知識や世界の情勢なども常に知る必要もあるのでなかなか時間を作れない主婦には難易度は高いと思いますよ😂

• ままり

ままり

そうですよね!ほったらかしですね!
    株、私も気になります!!🧚🏻‍♀️
    なるほど!素晴らしすぎます🥲
    ですよね!難しいイメージです!時間は有り余ってて暇なのですが今後を考えると難しいかもですね😥ありがとうございます😭

• 12月9日