※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かけまま
子育て・グッズ

離乳食が始まって3週間弱。最初はうまくいっていたが、最近は泣きながら食べることが多い。食べ物は少しずつ経験済み。同じような経験をした方、どうでしたか?

離乳食を初めて明日で3週間弱。初めて数日は泣きもせず、うまくいくかな?😆と思っていましたが…今ではギャン泣き😭😭スプーンは大好きで自分で持ってしゃぶります。しかし、なかなか口が開かず。口に入れたら吐き出すことはありませんが、泣きます…😟膝に座らせたり、イスに座らせたり手を変えますがなかなかうまくいきません。
お粥、素麺、ほうれん草、かぼちゃ、にんじん、豆腐は少量ずつですが経験しました。

みなさんはこれくらいの時期はどうでしたか?

コメント

おさき

うちは泣かないけど、遊び始めて食べないなんてしょっちゅうです。たまにやる気出してぱくぱく食べるも、やはり途中で遊び始めます😂

まだ初めてだらけで、戸惑っているのかなぁと。もしくは遊びたいのに❗️なのかも。泣かれるとこちらのモチベーションも下がりますよね。

でもいろいろ食べてますね😊充分がんばっていると思います❗️