※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ✳︎
子育て・グッズ

友達の子どもが1歳半で、危険な物や飲み物について教えてください。ホットとアイスどちらが良いか、小さなペットボトルかコップかなど教えてください。

今度友達が家に遊びに来ます😃
友達の子どもが1歳半なのですが、何でも興味を持って触る年頃だそうです。
リビングに置いておくと怪我する可能性がある物や危険な物等教えてください💡
また、飲み物やお菓子はどういう物が良いでしょうか?
ホットとアイスどちらが良いか、小さなペットボトルかコップかなど…☺️

コメント

はじめてのママリん

お菓子は一歳からの~と明記されているお菓子で良いと思います😀たべっ子どうぶつとか、かっぱえびせんとか。
あと、干しいもとか果物はどうですか?
コップでよいと思います🎶

まめのん

口に入る小さいもの、テーブル等の角、すぐ触れるコンセント(引っ張って倒れたり落ちたりする)…多分色んなものが危険になりうる可能性があります💦小さいもの以外なら常に付いて見ていれば問題ないものがほとんどですが😊

お菓子は1歳からの〜というものなら大丈夫だとおもいます。飲み物はその子(親)によってお茶のみだったり、紙パックジュース飲んでたりな気がします🙏あとはお母さんがマグ等で持ってきてる可能性もあります。

min

お菓子や飲み物は持参すると思いますが、コップで麦茶とかが無難だと思います🙂
大人のものだけ用意したらいいと思います🙌🏻
携帯の充電器やリモコン、ティッシュなど手が届かないようにしたらいいと思います🙂
扉開けたりもしますが、子供一人なら親がきっと見てるからそこまで心配しなくてもいあと思いました✨

• min

min

いあ→いいかな

• 12月9日
ままり

娘がまさに今1歳半です😁
携帯、リモコン、ティッシュ、割れ物、書類などの紙類は興味を持つ可能性が高いです😅飲み物やお菓子は人によってこだわりがあったり、アレルギーがあったりするのでご友人に聞いてみるといいかもしれないです😊もし用意されるのでしたらお子さんによってまだコップ飲み出来ないこともあるのでそこらへんも確認されるのが確実かなと思います✨ご友人がマグに飲み物を入れて持参される可能性が高いかなーとは思いますが😊

きなこ✳︎

まとめてのお返事失礼いたします🥺
皆様ありがとうございます✨
1歳半の子の対応が分からなかったのでとても参考になりました😊