※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

オートミールを離乳食で初めてあげたら、えづいて吐いてしまいました。細かくした方がいいですか?経験のある方、方法を教えてください。

今日初めてオートミールを離乳食であげてみました。
大さじ2杯にミルク80mlでレンジで50秒ほどあたためました。
口に入れたらオエっとしたのですが、飲み込んでいたのでそのまま食べさせていたのですが、中盤でえづいてそのまま吐いてしまいました。
つぶつぶが嫌だったんですかね…もしかしてオートミールってもっと細かくした方がいいんですか?
オートミールあげてる方どうやってあげてるか教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ

細かくしてないです。
15gに80mlくらいの水分量になるように、水や牛乳など合わせているので同じ感じだと思います🤔

• ちゃん

ちゃん

そうなんですね🥺!
    レンジでチンしてますかー?

• 12月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

レンチン1分です!入れ物にもよりますが長くやるとあっというまに吹きこぼれるので気をつけてください🌟

• 12月9日
  • ちゃん

ちゃん

そうなんですね!!
    様子を見ながら少し延ばしてみようと思います😊

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

その頃は1分半温めるとつぶつぶ感が無くなるので食べやすそうでした☺︎

• ちゃん

ちゃん

そうなんですね!!
    食べてみたんですけどなんか少しシャリシャリという感じでもしかしたら温めが足りなかったかもしれないので次はもう少し温めてみます!
    ちなみに量はどのくらいあげてました??

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温めると水分を吸うのでふっくらします!
    オートミール20gに対して水80mlであげてました。
    ミルクも一緒でいいと思いますよ☺︎

• 12月9日
  • ちゃん

ちゃん

そうなんですね!✨
    わかりやすくありがとうございます😭✨
    やってみます☺️

• 12月9日