※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんりー
子育て・グッズ

離乳食に粉ミルクは必要ですか?完母でサンプルしかないので購入すべきか悩んでいます。

今日から離乳食を始めました😳
今後離乳食を作っていくのに、粉ミルクは必要ですか?
本を見ていたら食べやすくする為に粉ミルクを混ぜると書いてあったので・・・
完母の為、粉ミルクはサンプルで頂いた分しかもってないのですが、購入した方が良いですか?

コメント

あったら便利という感じなので、サンプルだけで充分だと思います(*^^*)

• ちゃんりー

ちゃんりー

ありがとうございます❁

ミルクを危うく購入するとこでした!

• 8月2日
フィフィ

お出汁やお白湯でも代用できますので、わざわざ買わなくても良いと思いますよ(*^^*)
ほうれん草やブロッコリーなど、苦味のあるものは粉ミルク混ぜると食べやすいみたいですが、お出汁でも良いと思います(^-^)
嫌がってあまり食べないものにも、ミルクを混ぜると食べたりする場合もありますが、そう言う時はサンプルのものを使ってみたらいかがでしょうか(*^^*)

• ちゃんりー

ちゃんりー

ありがとうございます❁

お出汁やお白湯で代用出来るんですね!
    離乳食の本には粉ミルクを混ぜると書いてあったので危うく購入するとこでした!

• 8月2日
  • フィフィ

フィフィ

これから離乳食ですね♪気を張らずに、お互い頑張りましょうね(*^^*)

• 8月2日
  • ちゃんりー

ちゃんりー

10倍がゆ作るのにも何故かすごく緊張して今後ちゃんとできるかとっても不安です😥
    頑張りましょうね!

• 8月2日
  • フィフィ

フィフィ

大丈夫ですよ(*^^*)!私も最近本当に不安で心配してましたが、なんとかやってけてます(笑)赤ちゃんもちゃんと慣れて来てますよ(*^^*)

• 8月2日
sugar-moon

今離乳食始めて1ヶ月ちょっとですが、今のところ粉ミルクは必要ないです!
缶を買っても開封から1ヶ月しかもたないらしいですし、サンプルで十分だと思いますよ♪

始めてみて、食べが悪くて試してみたいなーと思った時に、スティックのミルク買っても遅くないと思います!

• ちゃんりー

ちゃんりー

離乳食に使うだけにミルク缶を買うのももったいないですよね😥
    きっと全部使えませんし・・・

サンプルがなくなったら又考えてみます😄

• 8月2日
  • ちゃんりー

ちゃんりー

コメントありがとうございます❁

• 8月2日
たーにゃんたよぴ

わたしも完母です♪
粉ミルクは使ってないです!
パン粥のときはミルクでーって書いてあるので迷いましたが、7ヶ月からは離乳食に少し牛乳使えると聞いたのでそれまでパンはあげないことにしました(^^)

離乳食2ヶ月目ですが、
味付けはなにもせずに白湯でふやかしたりのばしたりしてます!

• ちゃんりー

ちゃんりー

ありがとうございます❁

7ヶ月から牛乳が使えるんですね!
    1歳くらいかなと思っていました・・
    ミルクは買わなくてもなんとかなりそうですね^^
    サンプルで様子をみてみます!

• 8月2日
  • たーにゃんたよぴ

たーにゃんたよぴ

飲むのは1歳らしいですが、調理に使うのはいいみたいですよー!
    確か、なので確認はお願いします!笑

• 8月2日