※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

鼻水をスムーズに取りたい 息子が嫌がるので困っています。

息子が鼻風邪です
小児科に行ってお薬処方してもらったのですが
鼻水がだらだらです

なので鼻水、鼻くそを取ってあげたいのですが
綿棒ダメ、スポイトもダメ
垂れてきた鼻水を拭くのも嫌がります
(頭を左右にブンブン振って嫌がります)

なにかスムーズにお鼻スッキリさせれる方法ありませんか?😭

コメント

私も先日聞いたばかりなんですが、お鼻スルスルというのがよく取れるみたいです😳!ティッシュで鼻をなでるだけとか。

我が子は最近鼻水出てないので試せてないですが、検索してみてください〜✨

• まま

まま

ありがとうございます!

• 12月9日
あーママ

いつも足の間に挟んで吸引したりしてます😂
保育士してて、お鼻スルスル試したことありますが、びっくりするほどたくさん取れます😂!!
ただ、じっとしてもらえないと取れないので暴れられたら難しいです😣💦

• まま

まま

足の間に挟むのやってみます!

お鼻スルスルは鼻水が垂れてこないとできない感じですかね?🙄

• 12月9日
  • あーママ

あーママ

毎回ギャン泣きですが、やらないと治らないので泣かせながら吸引してます!😂💦
    先月鼻水酷くて耳鼻科に小児科に行きましたが、根気強く吸引してたら治り早かったです😊

垂れる時にやった方が取れやすいですね!
    ただ、泣かれると更に出てくるので鼻拭くよ〜と言ってわかる頃にならないと難しいかなと思います😣😣

• 12月9日
  • まま

まま

うちはギャン泣きとゆうよりか
    嫌がって顔をブンブン振ります😭

そうですよね💦
    お鼻スルスルはもうちょっと成長してから試してみます😭

• 12月9日
ママリ

息子も1ヶ月前から鼻水がすごいです。そこから耳鼻科に週2で通い薬も飲んでやーーーっも治ってきてもうこの薬でおしまい!という3日前から高熱で鼻水再開。拭いても拭いてもずーーーっと出まくっています。夜も寝れなくてギャン泣きしまくりです😱

2週間ほど前にメルシーポット買いましたが、今のずっとダラダラ期はメルシーポットで吸引してスッキリした!と思っても3分後とかにはまたダラダラで😅私もどうしたらいいのー!?と困り果てています。発熱してからの鼻水は薬が効きません😭

回答になっていなくてすみません💦💦

• まま

まま

大変ですね😭
    早くよくなりますように!

うちの子は鼻水だけなのですが
    お顔を触られること自体が嫌みたいで…😂💦

• 12月9日