※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

今日こそは!と毎日反省して立て続けにベビーフードばかりあげてしまって…

今日こそは!!と毎日反省して立て続けにベビーフードばかりあげてしまってる...
もともと料理が苦手だから効率よく娘の離乳食と大人のご飯作り出来ずに自分たちさえ焼き物+味噌汁
(副菜が作れない)

おんぶして作ればいいよ
とは思っても娘は今たくさん動きまわりたい時期みたいでずっとおんぶしてるのも娘にかわいそう

やっぱり夜中に娘が寝込んでから作るしかないのかなー

ズボラな専業主婦の私にカツを下さい😭✨

コメント

コキンちゃん

ずうっとおんぶじゃなくて、ダメそう(グズったり)になったらおんぶにして作ってらどうですかね?

あと少しずつ作るのはどうですか?午前中に1品 お昼に1品 夕方に1品みたいな!!

でも正直ごはんは食べれたらなんでもいいですよ💮
ストレスフリーが一番です‼️

• ままり

ままり

危なくないようにサークル買ったんですが秒でギャン泣きです😭笑
    近くに居れば遊ぶけど少しでも離れるとわざと倒れこんでしまうのです...
    無理のないように少しずつ作れるようにします😊✨

• 12月9日

子供のご飯は大人の料理の取り分けでもう大丈夫だと思うので
野菜炒めなど作った時
薄く味付けをして取り分け
後は大人用に味付けをすれば大丈夫ですよ!!
副菜も簡単なものでいいんですよ!
なんなら作らなくてもいいんですよ笑😂
でも1番簡単なのが
キャベツのツナマヨサラダが激ウマです🤣
めっちゃ簡単なので作ってみてください!!笑

• ままり

ままり

取り分けをすれば時短になりそうですね🤔💡
    作ってみます🎵

• 12月9日

BF食べなくなる日までBFでした😂1歳から拒否したのでそこから大人のとりわけです〜!
今の季節はお鍋がオススメです❤️ミンチに野菜刻んで入れてお団子にしたものと野菜たっぷり!きのこも刻むか消化的に微妙なら切らずに入れて避ける!汁に出たきのこの旨味があるのできのこ自体食べなくても食べたことになる🙆‍♀️笑
卵入れて雑炊にしてもいいし、なんならお野菜とお団子とスープにごはんぶち込む🤣🤣🤣

• ままり

ままり

お団子😲💡
    いいですねっ😊
    参考にさせてくださいっ🎵

• 12月9日
まり

いや、無理しなくていいです‼️ベビーフードで食べれているならいいじゃないですか(^^)/

息子は同じところに止まっているとつまらないからおんぶだと抜け出そうとします(笑)なので私もおんぶでお料理はしません、というかできません(笑)

ここ最近疲れが酷いので大人のご飯も買ってきたものばかりです☺️生きてます?美味しいです?経済回します。ついでに家よりも衛生的に出来てます。何か?っというスタンスでいます🐱無理せずゆるゆるやりましょう❗

• ままり

ままり

長時間のおんぶは出来ないですよね😂
    ありがとうございます✨
    無理なくやっていきます😊!!

• 12月9日