※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
住まい

旦那様の年収がだいたい370万くらい、自分がパート扶養内で働いてる方で…

旦那様の年収がだいたい370万くらい、自分がパート扶養内で働いてる方で県営住宅や市営住宅、町営住宅などに住んでる方に聞きたいです。
家賃どれくらいですか??
今応募中なんですけど自分で計算する限り家賃ランクがけっこう高い方にいってしまうかもしれない…😅
けっこう高くなってしまったら当たっても辞退して今の家にとどまるつもりです。

今のアパートの家賃は駐車場入れて6万ちょいです!

コメント

さき

旦那の年収は多分それくらいで私は扶養内パートです。
市営住宅に住んでいます。
2LDKで2万ちょっとです。
私のところは最初入る時は世帯収入の上限があり、入ってから収入が増えた場合に家賃が増える形だったと思います。あと子供がいるのも減額対象になっていたと思います。

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます😊
    3万は普通に超えてしまうのかなぁーと思ってました!
    のちのち2人目考えてるので毎年収入によって家賃変わるほうがお金的には楽かな〜と思いまして😅
    子ども減額対象いいですね!

• 12月9日
さき

世帯収入によると思うので一例として捉えてください😅
うちの自治体は収入に応じてこの金額!っていうのをだしているのでそれにあてはめれば大体いくらくらいになるのか計算できました。調べてみてはどうですか??
年単位なので来年から減額される予定です!
うちも今の所に住むまでは駐車場こみで6-7万だったのですごい助かってます。

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます😊
    申し込み書くとき家賃ランクでABC…とかランク計算してチェック入れるところはあったんですけどうちがいくらになるのかはわからなかったです😓
    希望の物件は戸建タイプで目安が37,000〜73,000と書いてありました!
    ランクで家賃がどこで区切られてるのかは判明せず😅

• 12月9日