※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺえ
お仕事

保育園に入れて仕事復帰が不安。同じ経験者の意見が欲しい。

春から保育園にもし入れたら仕事に復帰予定ですが、転職したてで妊娠したので、また復帰後普通に働けるのか、職場の環境や、離乳食もはじまったりでバタバタなのに仕事もとなると、不安で仕方ないです。。
みなさんやっぱり不安もありますよね?
最近考えるとすごく落ち込んできてしまいます、、まだ0歳の子を保育園に預ける罪悪感もあったり、なんだか気持ちがまとまらないですが、とりあえず不安ばかりになってきてしまいます(;_;)
同じような方や、経験した方いたら色々意見もらえたらなと思います!

コメント

はじめてのママリ🔰

転職したてではないですが、職場復帰は不安です…😂
異動なんかで人間もかなり変わりますし、私の仕事も私の代わりに来てる人がえらい変更してるみたいで…😂
それで離乳食続けるのは大変なので、ベビーフードに頼るつもりです🤣
保育園に預けるのは、私は刺激や遊びが増えていいかなと思っています!
激戦区なので希望園には0歳から入れざるをえないですし🤣

全然まとまってないですが、同じように不安ですが、なんとかなると思っています🥺
育休の残り期間、楽しみましょう💪

• ぺえ

ぺえ

ありがとうございます!(;_;)
    そらみんな不安ですよね。。
    真面目に考えすぎてしまう部分があるんですが、離乳食もベビーフードに頼るのもありですよね!
    確かに2人だけの世界より保育園に預けることのプラスを考えて、前向きにしっかり検討します!

• 12月9日